読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身長差のない恋人

北山さんを愛でる

カインとアベルを自担に置き換えて楽しむ

 

やっほ〜

(Twitter辞めてからもアホみたいに元気に生きています)

 

 

皆さーん!月9見てますか!?

カインとアベル!!

f:id:jam_nos:20161018221928j:image

カインとアベル | オフィシャルページ - フジテレビ

 

これね、私にはたまらないドラマなんですよ。

櫻井担を経て、北山担になった私は、こういった兄弟の妄想をよくしていたのです。

(Twitterやaskでもよく妄想してたね、アホみたいにね)

 

 

この「カインとアベル」は、父に寵愛される完璧な兄と、父の愛に飢えたダメな(でもどこか魅力的な)弟が、一人の女を交えてドロドロしていく話みたいなんですよ。

 

 

これをね、自担に置き換えながら見るとめっちゃ興奮する、楽しい。

かなり高度な置き換え脳が必要だけど、楽しい。

山田くんの美しさに見惚れて自担に置き換える作業が止まりがちだけど、楽しい。

 

 

「えぇ〜北山? えぇ〜櫻井??」って不満な人もいるでしょう!

でもこれだけは言わせて、
ただ好きだから当てはめているわけじゃないのよ! ハマリ役だから当てはめてしまうのよ!!

 

曲がっているようで真っ直ぐで魅力を秘めた北山くんと、真面目で優しくて完璧のように見えるけど不器用だったり怖い表情が似合う櫻井さん!ハマる!!

 

 

ま、皆さんも好きなジャニーズに置き換えて貰えればいいんですけどね。これ以上のハマリ役がいるならね!!!

 

 

 

というわけで、私なりのカインとアベル妄想を始めま〜す。

 

 

f:id:jam_nos:20161018224028j:image

顔の系統似てますよね〜

(地味に手の込んだコラ)

 

 

 

まずは相関図

本家はこんな感じです。

f:id:jam_nos:20161018221241j:image

高嶋政伸さんが父、桐谷健太さんが長男、山田くんが次男。倉科カナさんは同じ会社に勤める女性。大塚寧々さんは山田くん行きつけのお店のママ。

 

 

で、私の妄想はこんな感じ

f:id:jam_nos:20161018221244j:image

(wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww)

 

ここからはドラマの内容に沿いながら、この妄想相関図で話していきます。

山田くんをまるっと北山宏光に置き換えます。頑張ってついてきてください。

 

 

 

 

妄想ポイント①

パーティーをシャンパン片手に抜け出す宏光

 

ドラマは、宏光の父の会社の創立記念パーティーのシーンから始まります。

しかし、その席に宏光はいない。(さすが)

そんな宏光にご立腹な父と、宏光を探し回る兄の翔。

f:id:jam_nos:20161018225256j:image

(ここからコラがものすごく雑になりますが、あくまでイメージなのでお許しを)

 

ー 宏光は、一社員として父の会社で働いている。だが、できる兄(翔)と何かと比較され、他の社員たちからも冷ややかな目で見られる存在。宏光もそれをわかっているー

 

用意されたグラスをポッケに突っ込み、シャンパンをボトルごと持ちながら、一人勝手に歩き回る宏光。


f:id:jam_nos:20161018230019j:image

おぼっちゃまなのにやることが大胆!宏光らしい!やさぐれてる!様になってる!最高!!

 

 

シャンパンを一人で飲もうと栓を開けると勢いよく飛び出し、ある女性(←自分に置き換えて興奮しましょう)にかかってしまう。


f:id:jam_nos:20161018230029j:image

私「わぁ!」

宏光「やっべ! シミになっちゃうか… (女性の胸をハンカチで拭きまくる宏光)」

私「あの…!胸!」

宏光「あ! あっあっあ(笑) すみません」

〜 これが二人の出会いです 〜

 

 

 

 

妄想ポイント②
父の愛に飢える宏光

 

父「副社長である息子の翔を何卒宜しくお願い申し上げます。」

f:id:jam_nos:20161018233711j:image

 

ー 父のスピーチの間も、宏光は翔と比較されてばかりいた幼少期を思っていた。父の期待は翔に集中。今でも、会社の重要な案件に宏光が意見を求められることは一切ない。ー

 

愛に飢えている北山宏光って、ハマりすぎやしませんか? 

 

愛に飢えている宏光がもがき苦しむ様子は、儚くも美しいと思うんです。愛に飢えている人って、愛されたがりなゆえに、人を惹きつける独特の魅力や色気を放っていると思うんです。…あぁ、もうそれ宏光やん。

 

 

f:id:jam_nos:20161018234213j:image

 

 

 

 

妄想ポイント③

風とボクがひとつになる自転車


宏光は自転車で会社に向かいます。(兄はもちろん運転手付きの高級車)

 

自転車で街を駆け抜ける宏光はいい表情をしています。唯一自由に羽ばたける時間なんですかね? こういうときにいい表情するのも宏光らしい。まさに風とボクがひとつになる瞬間なんでしょうね。

f:id:jam_nos:20161019180408j:image 

www.jrkyushu.co.jp

 

もちろん宏光はギリギリ出社 (裏切らない)

宏光「あっぶね」
同僚「またギリギリ」

 

 

 

 

妄想ポイント④
小さい

 

f:id:jam_nos:20161019180535j:image

チビデカを彷彿とさせる山田くんの小ささと態度のデカさがありがたい…

(妄想が捗ります)

 

f:id:jam_nos:20161019180545j:image

同期の女に寝癖直されて「やめろよ デカ女」と抵抗する様もまさに宏光。

 

 

 

 

妄想ポイント⑤

宏光から兄の話を聞き出そう


社内で宏光と再会します。

(みんな、倉科カナに乗り移る技術身につけた?)

f:id:jam_nos:20161019003133j:image

宏光「うちの社員だったんすね」
私「今月本社異動になったの。ねぇ、お兄さん(翔)って家ではどんな人なの?
宏光「見ての通りっすよ、真面目で優秀で性格もよくて完璧な人」

 

ああああああ贅沢! 宏光と二人っきりで、翔さんのプライベートネタ聞き出そうとするなんて贅沢すぎるシチュエーションだね!!(突然のジャニヲタ目線)

 

 

 

 

妄想ポイント⑥

行きつけの店

 

おぼっちゃまなのに、行きつけの店は庶民派なところがまさに宏光。

で、ママとめっちゃ打ち解けている感じも THE宏光。

f:id:jam_nos:20161019000740j:image

 

ちなみに、私の脳内ではこんな感じに変換されています。

f:id:jam_nos:20161019000808j:image

宮ママ「すごいじゃな〜い 大きい仕事任されるなんてぇ〜」

宏光「兄貴のコネみたいなもんすよ、兄貴も俺に本当に期待してるわけじゃないと思うし…」

宮ママ「もっと素直になんなさ〜い」

 

 

 


妄想ポイント⑦
苦しむ表情

 

このドラマは宏光がとにかく苦しむ、葛藤する、悲しむ

その姿がたまらなく美しい。

 

f:id:jam_nos:20161019181010j:image

父や周囲の人からの心無い言葉たちに苦しめられる宏光…

抱きしめたい。

 

 

 

 

妄想ポイント⑧

このダンボールでいつ寝ちゃってもいいんだよ

 

大きなプロジェクトチームで一緒になった宏光と私は徹夜をします。

 

ダンボールに入る私

宏光「何してんすか」
私「ダンボールってあったかいんだよ!ま、宏光くんはダンボールなんかで寝たことないか!」
宏光「ないっす(笑)」

 

数分後

「寝たのかよ 子供か…」

f:id:jam_nos:20161019013345j:image

ああああああ山田くん美しいね!!タイタニックのディカプリオかよ!!山田くんが美しすぎて宏光に置き換える作業止まったよ!!でもこれも宏光に置き換えたらキュン死にするだろうね!!「フッ…」って笑ってさ「寝たのかよ 子供か」ってボソッと言うのね!!ちなみに宏光のボソボソ声はマジで聞き取れないからね!!がんばって聞き取ろうね!!

 

 

 

妄想ポイント⑨

宏光の魅力に気付き始める周囲

 

キスマイファンの方でも、北山宏光の魅力にジワジワとやられていく人が多いですよね。そして、一度魅力に気づいてしまったらもう虜。

 

このドラマの宏光もそんな力を秘めた男なんですよね。

それを日に日に脅威に感じていく兄!!!

いいぞぉ〜!盛り上がってきたぞぉ〜!!!早くぶつかり合え兄弟!!!

 

 

私「弟くんと一緒に仕事して思ったんだけど、彼結構見所あると思うな」

翔「宏光が?」
私「なんか人と違うところがあるというか、セオリーに囚われないというかまるで無視。不思議な魅力持ってる気がする」

翔「…」

私「…ん?どしたの?」
翔「いや、なんでもない(焦)」

 

って、

兄と私 デキてんのか〜い!!!(幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ幸せ)

f:id:jam_nos:20161019013409j:image

 

ギミラー♪ ギミラー♪

(JUMPさんの曲が流れてエンドロール)

 

 

 

 

皆さん、ついて来れましたか?

ちなみに私は、終始「何言ってんだこいつ…」と思いながらブログを書いていました。ごめんなさい。

 

まだ一話しか放送されていませんのでね、今後の展開が楽しみです。自分の理想形に話が進んでいったときにはまたブログにでもまとめたい!!!(やる気があれば)

 

早く翔さん(兄)が狂ってほしいですね。爽やかな優等生が狂う姿は震えるほど恐ろしくて興奮しますからね。

そして、宏光(弟)は恋に溺れていってほしいですね。恋愛模様が絡んでくるのが楽しみすぎますね。おかずにさせていただく予定です/// (やめなさい)

 

 

 

月曜9時!カインとアベル!フジテレビ!見てね〜!!

 (待って、誰担?)