
身長差のない恋人

北山さんを愛でる

キスマイSha la la☆Summer Timeを楽しむ(今更)

 

やっとちゃんとDVD見ました。

今は12月です。購入したのは8月です。

 

 

購入時、追いシャララ騒動で心身ともに疲れた私は、CDを買うだけ買って息絶えました(弱)


f:id:jam_nos:20161210152834j:image

当時Twitterに載せた自身の現状を表したこの画像からも、その時の心境が読み取れますね。

 

 

 

で、まあ、やっと特典映像を見て、私なりの感想を書きましたので記憶を掘り起こしながら見てやってください。

 

 

 

 

まずは初回AのDVDから

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

 

 

〜 初回A 特典映像① Sha la la☆Summer Time MV 〜

 

 

MVは、海に遊びに行く途中に立ち寄った80sドライバーズカフェでローラー履いて踊っちゃう〜 的な内容です。

どうせなら立ち止まることなくまっすぐ海まで行って欲しかった… 海で水着ではしゃいでる映像がいい…

 

注目ポイントは、北山さんのキラキラした瞳ですかね?

f:id:jam_nos:20161210153016j:image

キラキラ〜☆

 

 

 

 


〜 初回A 特典映像② Sha la la☆Summer Time MVメイキング 〜

 

登場してすぐ、大好きな宮田さんにちょっかいを出す北山さん。(紫の背中が宮田さん)

無言で殴り、去っていきます。絡みが雑ですね。

f:id:jam_nos:20161210153038j:image

メンバーの不器用な愛情表現を日々ぶつけられている宮田さん。

みんな宮田さんのことが大好きだけど、愛情表現が下手(乱暴)なんですよねw

そんなメンバーが愛おしいし、そんなメンバーを広い心で受け止め、いつも相手をしてくれる宮田さんが私は大好きです。

 

 

 

 

メイキング中、北山さんは終始自分の世界にいます。

周りがどれだけ騒いでいようと、全く気になりません。撮影中、北山さんの目の前で玉森さんが奇声をあげながら転倒しても、全く動じません。それどころか、ずっと一人の世界で、簡単な振りを徹底的に叩き込んでいます。

 

キスマイのメイキングならではの北山さんのどんどん滲み出ていく一人っ子感がたまらない。いい意味で陰な北山さん大好物。

 

 

 

 

何故か北山さんの後ろから、今回の意気込みを聞くスタッフさんナイス!

f:id:jam_nos:20161210153106j:image

斜め後ろ という、街を歩いているときの彼女的ポジションからのアングル!!「ねぇ」と声をかけたときの北山さんの顔!!感極まる…

 

 

スタッフ「意気込みは?」

北山「意気込み? 頑張るけどさ ほぼローラーです 夏っぽい感じで」

私「???」

 

北山さんのコメントは文章にすると余計に迷宮入りすることが多いです。

 (文字起こしするのやめてあげて)

 

 

 

 

 

f:id:jam_nos:20161210153133j:image

職人みたいな渋みのある顔して扇風機の風を感じてる(興奮) 年齢を感じる(興奮)

 

終始「もう昔の若さはねぇ」って顔してる大人な北山さんが垣間見えます。

 

 

その後の北山さんのコメント

北山「なんかね ローラースケートのがね 速い 全然速い だから他の人のコンサートとかじゃ絶対真似できない」

私「???」

 

 

 

 

セットの一部でショートコントのように始まったBAR宮田

 

f:id:jam_nos:20161210153203j:image

玉森にはデレデレの宮ママ

 

が、しかし北山さんには驚くほどの塩対応www

f:id:jam_nos:20161210153306j:image

 

先にいた客(玉森)には逃げられ、宮ママには邪魔者扱い(クソガキ扱い)されいているのに、アホみたいにずっとにこにこしている北山さん。可愛すぎる。 

 

f:id:jam_nos:20161210172748j:image

 

 

 

 

なんかのコメント中

f:id:jam_nos:20161210153336j:image

顔が可愛すぎてコメントが全然入ってこない!!唇ぷっくりしすぎ!!てか唇の両端クイッてしすぎじゃない!?!?こんな唇見せられたらもう我慢できない!!キスをさせろ!!

(はい、逮捕)

 

 

 

 

 

次いこう。初回B

 

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

 

 

 

 

〜 初回B 特典映像① Sha la la☆スピンオフ 〜

 

 

これなに???
(第一声)

 

 

なんかの打ち上げ会場に、謎の生き物が現れて、メンバー達に変な呪いをかけていく…そんなドラマバージョンのMVです。(説明下手)

 

 

メンバーがやられて、すぐにカチンときて、一目散に変な生き物に立ち向かっていく北山さんらしさ。ちっちゃいのにすごい強気でかわいい。

f:id:jam_nos:20161210153425j:image

北山さんの顔の演技のクセが強い

 

 

で、なんだかんだあって(雑)

 

最後はみんなで笑顔で歌うんですけど、その北山さんが眩しすぎる。 

f:id:jam_nos:20161210153509j:image

このスピンオフMVを一緒に見ていた友人がボソッと呟いた「ずっとこのシーンでいいじゃん」

すごく胸に響きました。

 

 

 

 

 

 

〜 初回B 特典映像② スピンオフメイキング 〜

 

 

実は人見知りな北山さん。

たくさんのエキストラの方と盛り上がっている演技をする際には、瞳の奥で揺らぐ孤立感が出てしまわないように、終始クシャ笑顔を炸裂させています。(勝手すぎる推測)

人見知りであることを克服しようとしている姿勢が好きです。困った時のクシャ笑顔かわいい。

 

f:id:jam_nos:20161210172813j:image

 

 

 

 

スタッフさんによる、愛ある低身長いじりも最高です。

私も北山さんを撮影している時に、カメラをどんどん上に向けていきたい。で、「こっちだよ!(そんなにデカくねぇーよ)」って怒られたい。(妄想)

 f:id:jam_nos:20161210172905j:image

身長いじりがクセになるスタッフさんの気持ちすごくわかる。だって、いじった後にこんなに嬉しそうな顔(右側参照)するんだもん。はぁ〜 (可愛すぎてため息)

 

 

 

 

 

 

〜 初回B 特典映像③ 沖縄メイキング 〜

 

ツアーのパンフレット撮影のメイキング映像なのかな? まだパンフ未開封だから発言に自信ないけど。

  

f:id:jam_nos:20161210153535j:image

すごいよね、修正なしでこのクオリティー

 

沖縄の浜辺 × スーツ = 沖縄挙式での新郎側の参列者のキスマイ

という妄想もできますね。ぜひ!(?)

 

 

 

  

f:id:jam_nos:20161210172922j:image

「いつもの恨み ここで晴らすぜ」と北山さんに襲いかかる千賀さん。
いや、何があったんだよw

 

何も言わずに笑顔で巻き込まれている宮田さんの存在も気になります。

年下からなんの遠慮もなく絡まれてしまうところに、北山さんの人間性の良さが感じ取れますね。好き。

 

 

 

 

次は、アイスクリームのコーンを使って撮影です。

このシーンはキスマイ一人一人の一挙一動がツボすぎて、コマ送りで勝手にセリフをつけました。(※本人の発言も含む)

 

f:id:jam_nos:20161210153553j:imagef:id:jam_nos:20161210153613j:imagef:id:jam_nos:20161210153631j:image

 みんないい味出してる。

 

 

 

 

 

〜 特典映像 スペシャル動画 〜

 

特設サイトで見れたレコーディング映像。私は公開終了の7時間前くらいに初めて見ました。(安定のクソ)

 

もう見れないやつの感想を述べるのもアレなんだけど、一つだけ言わせてほしい。

みんなもっと渋ミツちゃんに興味持って??

 

 

レコーディング後のトーク中

f:id:jam_nos:20161210173223j:image

 

横尾「しぶや…ひろ?」

北山「しぶやみつ

 

宮田「(渋ミツの)歌詞が結構面白い。しげる神とか」

北山「違う。神しげる…」

 

たぶん北山さんは一人でニヤニヤしながら得意げに自分の渋谷光のキャラ設定を事細かに決めて、ドヤ顔で二人に話したと思うんだ?? そんな渾身の渋ミツの基本的なデータを間違え過ぎよ?(笑)

 

それでも終始ドヤ顔で渋ミツのキャラ設定を語り続ける北山さん愛おしいね?

 

 

感想以上!

今度はもっと早いうちに感想述べられるように努力するねw