
身長差のない恋人

北山さんを愛でる

ジャニヲタ自己紹介バトンをやってみる

 

誰からも回ってきてないし、回す人もいないけど楽しそうだからやらせて…

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

こちらをお借りしました!

 

 

【名前】

なっつん

 

 

【今の担当は?】

名前:北山宏光

f:id:jam_nos:20161212023237j:image

(画像のチョイス)

 

好きなところ可愛さと男らしさと色気を兼ね備えたクセになる顔、表情が豊か、なんかヤラシイ体、虹色の歌声、迫力のあるダンス(からの体の小ささを感じさせない存在感)、一挙一動見逃せないパフォーマンス、実はボソボソ喋る(萌える)、わかりやすい表情、何事も前向きに捉える姿勢、努力を惜しまないところ、不意に出てしまう孤独感、チャラいのに人見知り、女心なんてわかんねぇーみたいな顔してるくせに驚くほどの胸キュン歌詞が書けちゃう、実は人に興味ないところ、メンバーに無償の愛を注ぐところ、有言実行、書が素晴らしい、堅実、お母さんを大切にするところ、キャラ設定がブレないので妄想しやすい(妄想の中でいい味出す)、少し遡っただけで天使、日に日に大人の魅力増してる、自己プロデュース力すごい、いきなり母性本能くすぐる、女性ホルモンを活性化させてくれる、年上からも年下からもいじられる愛されキャラ、欠点すら魅力に変えてしまう力[強制終了]

 

担当になったきっかけ:藤ヶ谷さんや玉森さんが活躍しているのを見て、「全然私のタイプじゃないはずなのになんでこんなに気になるのだろう…?」とキスマイの不思議な魅力に興味を持ち、コンサートDVDで北山さんを見て「この人ずっと本気すぎない?すごくない!?大丈夫なの?!?」と衝撃を受け、北山さんを目で追うようになり、北山さんの魅力に気づいた瞬間にはもう…

 

 

 

【いつからジャニヲタ?】

櫻井さんへの愛が爆発したのは小6かな?

こちらのブログに事細かに書いてあります。

jam-nos.hatenablog.com

 

 

 

【担当遍歴】

櫻井翔(殿堂入り) → 北山宏光

f:id:jam_nos:20161212125739j:image

なんかわかるな。

 

 

 

【好きなシンメorコンビ】

やはり藤北は別格だと。

まだまだ知らないことだらけのド新規ですが、初めて行ったキスマイのコンサートでFIRE!!!を見せつけられたときに「これが藤北か…」と震えました。

 

f:id:jam_nos:20161212125812j:image

ジャーニーのFIRE!!!は、3分でわかる藤北と言えるほどのパフォーマンスなのでは??

 

 

 

 

【1番心に残ってる現場】

2009/8/30 嵐 Anniversary Tour 5×10 国立競技場

f:id:jam_nos:20161212193122j:image

雨やばくね??(爆)

 

夏とは思えないほどの寒さと台風接近による豪雨で双眼鏡は曇り、滝のような雨で目は開かず、ただただ震えながら幻想のような米粒の嵐を感じていたコンサート。(見る ではなく 感じる)

グッズは全て水没し、後日友人には嵐の顔が潰れたポスター開かずのパンフレットを配りました。楽しかった(笑)

 

 

 

【初めて行った現場】

2004/8/15 嵐 いざッ、Now Tour!! (in 仙台)

 

 

 

【最近行った現場】

2016/9/25 DREAM BOYS

 

 

 

【次行く現場】

関ジャニ、嵐、カウコン (全て12月東京ドーム)

 

夏と冬になると東京ドームに住み出す人間です。グッズは別日に買うことが多いので、本当によく出没してる。(で、冬は一人でイルミネーション撮影して帰る)

「ニンゲン キライ…」みたいな近寄るなオーラ出しているかもしれないけど、見つけたら怖がらずに声かけてやってください。意外とよく喋ります。

 

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

2006年の嵐コンで大野さんが一人一人の目を見てくれました。(思い出が古すぎる)(それファンサじゃない感…)

バチバチッと目から全身に電流が走るような感覚があり、「アイドルと目が合うってこういうことなんだ…」と実感。それ以前やそれ以降に「目が合った!」と思ったことは全て思い込みにすぎないと解釈できるようになりました(複雑)

 

いつか北山さんからファンサもらってみたいけど、感動の域を超えてトラウマになりそう… 北山さんを見るたびにあの日のファンサを思い出して震える日々が続きそう… 好きすぎるって怖い… だから私はまだファンサはいいや… (何なん)

 

 

 

【好きな曲TOP3】

iPodの再生回数で!

 

1位 FORM/北山宏光

歌詞を全部載せたい。

男の人が書く歌詞に出てくる女性って、THE女子って感じの甘え上手で可愛くて弱々しい女性が多いけど(そいつ絶対猫かぶってるよ 気づけ〜)、北山さんの歌詞に出てくる女性は強がったり不器用だったり不安がったりする。そんな彼女のことを全てお見通しで、どんな君でも全部包み込むよ、言葉にしなくてもわかってるよ、ってカタチで示してくれるのが北山さんなんですよね。言葉はちっぽけだからってね。

彼自身も言葉で伝えるのが苦手だからって、キスとか【ピーーー】とかで愛情表現するタイプなのでしょうか? それで彼女は「私、愛されてる…」って実感するのでしょうか? はい、ありがたく妄想させていただきます。

 

2位 ETERNAL MIND/Kis-My-Ft2

YOSHIO出の古株エタマイ担 (1位で語りすぎたからって急に口数減る)

 

3位 Tell me why/Kis-My-Ft2

f:id:jam_nos:20161212193514j:image

切ない歌詞をこんな顔して歌われるもんだからたまったもんじゃない

 

 

 

【好きな振り付けTOP3】

3位 I Scream Night

2位 I Scream Night

1位 I Scream Night!!!!!!!!!!

(今はこれしか言えないんだ…)

 

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

夢物語/タッキー&翼

f:id:jam_nos:20161212180039j:image

間奏のこれやりたい

 

 

 

【1番好きなペンライト】

嵐の風景コンと、キスマイジャーニーのペンライト

f:id:jam_nos:20161212125903j:image

シンプルな形状で、綺麗な色(1色)に光るのが何だかんだで好き。

電池の持ちも良くて、軽くて持ち運びにも便利なので、今でもよく使ってる。しかも、ジャーニーのペンライトは上がキラキラしてるのねー!今気づいた!かわいー!(遅)

 

 

 

【1番好きな衣装】

どこか露出していれば何でもいい

(突然回答が雑に)

 

 

 

【よく買う雑誌】

雑誌はあまり買わないんですけど、最近よく買ってるのは月刊DIVERかな。

(でしょうね) 

jam-nos.hatenablog.com

 

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

北山くんが気になりだした方にはインド旅がオススメ!!

スッピン&髪型補正ナシの状態なのに、顔のクオリティーがすごい。表情が豊かで飽きないし、どんどん過酷になるのにどんどん顔が魅力的になるので、たぶん音無しでも全編楽しめる。とにかく顔が飽きない作品。

 

f:id:jam_nos:20161212193214j:image

 

 

 

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

お絵描きしながら妄想 (怖)

 

 

 

【最近気になっている子】

山本亮太さん (キレッキレのダンスと時折見せる冷たい表情に興奮する)

岩本照さん (滝沢歌舞伎のシンガポール公演ドキュメント見たら誰もが好きになるよ?)

セクゾ (Cha-Cha-Chaチャンピオンが好きすぎて…)

 

 

 

【最後に一言!】

今年もあとわずか! 健康第一でジャニヲタのラストスパート頑張っていきましょう!!(?) では、私は東京ドームへ行ってきます!! キーーーーン!