身長差のない恋人

北山さんを愛でる

舞祭組合宿の北山さんに興奮する

 

 

もう、しばらくブログ更新しないだろうなぁ…と思っていました。

北山担として興奮するイベントがしばらくなさそうだったので。(絶望)

 

 

そんなテンションでお正月を実家で過ごし(親に隠れて&say見まくり)、故郷からの帰りに「あれ?今日舞祭組の発売日だよね!?」と気付き、引きずる音がやけにうるさいキャリーケースを引きずり回し(迷惑)、CDショップへ。

 

舞祭組のCDに北山さんはあまり出てないだろうけど、舞祭組の売上にも貢献できるし内容良さそうだし買うか〜 ぐらいのテンションで購入。

 

 

そしてあまり期待せずに再生…

 

何これ… 合宿 素晴らしい (泣)

 

 

 

その興奮のままブログ殴り書きしました。

 

 

 

私がブログに取り掛かるのが遅すぎて、合宿が収録されている初回Bがまだ買えるのかもよくわかりませんし、オリコンの第1週発表には間に合わないと思いますが(年間チャートがある!)、少しでも宣伝になれば幸いです。(ならん)

 

※本当は北山さん以外のメンバーにも逐一興奮していましたが、それを全部載せると長文になりすぎてしまうので、今回も泣く泣くカットしています。ちなみに北山さんの感想もこれでもカットしてます。

 

 

 

 

 

 ー 舞祭組 10days 合宿ガチドキュメント ー

 

 

舞祭組の4人が曲作りの為に10日間の合宿を始める。そこに妖精さんの足音が聞こえたのは7日目。

 

 

♪ピンポーン

千賀「誰ですか〜?」

北山「見えてるんでしょ?見えてるんでしょ? あ、コンシェルジュ来ちゃったよ」

コン「こんにちは〜♡」

北山「こんにちは〜♡」

舞祭「俺ら開けてねぇww コンシェルジュが開けたwwww」

 

f:id:jam_nos:20170108202951j:image

 

開始数秒で“THE 北山宏光”が盛り沢山。

インターホンでの第一声が「俺だよ〜ん」や「来ましたよ〜」な玉森藤ヶ谷に対し、「見えてんでしょ?見えてんでしょ?」って(笑)

 

変に警戒して焦っているみたいで、まるで女に「俺に決まってんだろ? わかってんだろ? 早く開けろよ、週刊誌に撮られたらどうすんだよ。見えてんだろ?」とやけに落ち着きなく急かす芸能人みたい(興奮) これだけで妄想が暴走してしまう私です。

 

あと、北山さん、コンシェルジュに色目使った? あんなにすぐ「こんにちは〜♡」って開けてくれるもんなの? 北山さんの時だけだったよ? エントランス入った後に一瞬でコンシェルジュ抱いてない? 大丈夫??

 

もうさ、北山さんの色男ぶりだけで何不自由なく生きていけるよ。(例:住人が許可してなくても他の女が開けてくれる)

  

 

 

来て早々からいつものチャラトーク力で話を回していく北山さんだけど、いつも以上に話し方チャラくない?! プライベートの話し方なのかな?

語尾が「〜だからぁぁ」みたいにいつも以上にチャラく延びるし、声はいつも以上に鼻にかかってる!! ホストの三宅健みたいなさ(例え下手)

 

 

 

あとね、話し中に聞き手一人一人の表情を見て、反応がいいと自然と口角が上がっていく北山さんが好き。

 

この話どう?どう?ってワクワクしながら周りの反応ガッツリ見て、終いには自分も自然と笑顔になっちゃうの可愛すぎません?

この日も3人の目を交互にキョロキョロ見ながらニヤッとしていく北山さんが盛り沢山で可愛い。

 

話しながらすごい速さでどんどん変わる北山さんの表情や動きを見てる3人の顔がまたいい。こんな人が目の前にいたらそうなるよね、一挙一動が愛おしくて笑みを溢しながらガン見しちゃうよね。

 

f:id:jam_nos:20170108210404j:image

 

 

  

でさ、舞祭組の曲聴くときはちゃんと聴いてくれるもんだからまた惚れる。

 

f:id:jam_nos:20170108215222j:image

 

一番茶化しそうなキャラなのにさ、真剣に聴くし、ちゃんとしたガチの意見もくれる。一回聴いただけで「ラスサビにコーラス入れたら?」ってアドバイスできるの何なの。んで、「サンキュッ」の言い方かわいい萌え死ぬ。

 

結構年下のメンバー達に「やるじゃん」「やるやん」言われて照れてる最年長 というその上下関係も微笑ましい(笑)

 

 

 

さらに、結構な年下に有無を言わさずに歌わされる最年長。

(がやさんの時みたいにみんな録音して!爆)

 

歌い終わって、北山さんの歌声を絶賛するメンバーに戸惑う北山さんがこれまた可愛いんだな。

 

照れ隠しなのか、謎の正座

f:id:jam_nos:20170108220408j:image

 

褒められすぎて何も言えなくなっちゃってるときの下手な笑顔

f:id:jam_nos:20170108220515j:image

常になんか強気なくせにさ、こういう時に素直に反応してぎこちなくなっちゃう北山さんのギャップずるいよね〜。私も褒め倒したい!!

 

 

  

結構な年下達に次々と頼まれる最年長(笑) 次はジャケット案です。

 

「えぇ〜?!」と“美声のマスオさん”を響かせながらスケッチブックを開き、すごい速さで素晴らしいアイディアを出す北山さん。彼は何者…

 

 

そして、ジャケ写案を壁に貼らされる最年長。

f:id:jam_nos:20170108221338j:image

北山「届かないよぉ〜」

 

ブッフォォォッ!!(鼻血噴出) 

 

 

f:id:jam_nos:20170108221422j:image

すかさず宮っちが抱っこ

 

ブッフォォォッ!!(鼻血噴出)

 

すんなり抱っこされる、抱っこに抵抗がない北山さん萌え。「届いた♡」と言わんばかりに誇らしげな北山さん萌え。北山さんのお手手萌え。北山さんの上半身のフォルム萌え。お洋服の柔らか素材萌え。北宮萌え。

 

 

  

結構な年下達に次々と色々やらされる北山さん(萌) 次は北山さんのコーラス参加をかけて、叩いてかぶってジャンケンポンをやらされます。

 

沖縄の時より明らかに強くなっている北山さんに、叩いてかぶってジャンケンポンコソ練疑惑浮上(爆)

 

「(コソ練)やった?」と聞かれた後の意味深なドヤ顔と黙秘…

f:id:jam_nos:20170109161652j:image

 (こいつやったな)

 

 

 

顔に出やすいタイプの北山さん、終始ドヤ顔がすごい(萌) 〜あなたはいくつ見つけられるかな?〜

f:id:jam_nos:20170108225228j:image

 

 

 

千ちゃんがゲーム中に変な動きをしてしまった際 (右が千ちゃん)

f:id:jam_nos:20170109134200j:image

北山さんが「なんか生まれたぞ」「深海生物みたいな」「チンアナゴみたいな」と1人でツボって謎の例えをして、周りには完全に流されていたのですが、

 【妄想開始→】私だったらここで「チンアナゴとは?」「ちょっと説明してもらってもいいですか?」ってニヤニヤしながらしつこく掘り下げますね。「お前流せよぉ」「やかましいわ///」って下手な笑顔で照れ出すんですよね。で、最終的にハンマーで優しくポコってされます。(妄想癖直した方がいいね)

 

 

  

次はツイスターをやらされる最年長。

 

私、ツイスターってエロい目でしか見たことないんですけど(そういうところも直した方がいい)、舞祭組のツイスター本当に素晴らしかった!!

 

 

ツイスターたまらん場面ベスト3!

 

【第3位】

f:id:jam_nos:20170109161824j:image

これはたまらんですね。ニカちゃんになりたいですね。北山さんのご立派な太ももに顔を押し付ける幸せ。下半身はジーンズですからあまり洗濯してないんじゃないかな? そのジーンズからは北山家本来の香りが放たれていることでしょう。強靭な下半身なのでどんなに自分の体重をかけてもビクともしない安心感。そして、手を北山さんの股の下から伸ばすという…!!(号泣)

 

【第2位】

f:id:jam_nos:20170109135605j:image

千ちゃん、代わってくれ。自分(←もう千ちゃんと入れ替わってる)の肩に思いっきり乗っかる北山さん。自分の顔半分は北山さんの桃尻に圧迫されています。もう、これ以上話すのはやめます。(うん、やめた方がいい)

 

【第1位】

f:id:jam_nos:20170109135847j:image

いいなぁ

(シンプル)

 

たぶんもう既に5万人くらいは「宮田になりたい」とツイートしてるんじゃないかな? 北山さんのチェリーマウンテンに突進し、さらに顔をグイグイめり込ませていく宮田さんに花束を贈りたい。どんな言葉並べても宮田さんを讃えるには足りないから、花束を贈りたい。(?)

 

 

  

最終対決はジェンガ!!

 

神アングルすごい! バーチャル宏光ジェンガ!!(?)

f:id:jam_nos:20170109141550j:image

(「宏光とジェンガ中」って画像数枚を友達に送りつけた私の話する?)

 

 

 

で、結構な年下達に色々やらされた北山さんは、ぎこちないさよならの仕方をして帰っていきました(最後まで萌える)

 

 

  

北山さんってキスマイで最年長だし、ニカ千とは5、6歳も離れてるのに、壁がなくて(むしろいじられてて)、でも尊敬はされてて、本当にいい関係性だなと思いました。この合宿見てるとそれがよく感じられる。北山さんの人柄の良さが滲み出てるね。

 

 

 

で、これで終わりだと思うじゃん?? もう北山さん登場しないと思うじゃん?? まだ出てくるんだよ!!

(たぶんこれ読んでる大半が「知ってる」って言ってる)

 

 

 

妖精さんの足音が再び聞こえたのは、舞祭組合宿9日目。

またズカズカと入ってきます。(またコンシェルジュ口説いたのかな?)

 

キスマイ全員集合してみんな嬉しそうな感じが可愛い。

 

 

 

このDVDで一番好きなシーンが晩御飯代誰出す?のシーン。ここだけ異常に見てる。

f:id:jam_nos:20170109143910j:image

ずっと横尾さんにカンペを出してきた藤ヶ谷さんが、金の話となると瞬時に北山さんへのカンペ(北「よし、オレが出す」)に切り替えるのさすがすぎる。

 

嫌がりながらも従う北山さんも藤ヶ谷さんに甘い!! というか全人類みんな藤ヶ谷さんに甘い!! さすが姫。

 

それに、横尾さんも北山さんも頼られるの嫌いじゃないと思う。でも自らすすんでは言えない横尾北山を上手く誘導し、スムーズに丸く面白くおさめた藤ヶ谷さんに拍手!!

 

 

 

f:id:jam_nos:20170109145330j:image

お腹が空いてイカれる玉森に奥のソファーで「はっはっは」と笑うだけで玉森放置の北山さんのパパ感すごい(ほっこり)

 

 

f:id:jam_nos:20170109145503j:image

そして、ここに帽子を置いたのあなたですか?? パンダさんに被せてあげたのですか??(ズッキュン♡)

  

 

 

みんなで鍋を囲むシーンはもうただの大家族。うるさい子供達をスルーして淡々と鍋を食べる親と長女の構図が最高。

f:id:jam_nos:20170109145646j:image

 

私なりの設定はこんな感じ

父:宏光 (ヤンチャな我が子に疲れ気味)

母:渉 (淡々と家事をこなす)

長女:太輔 (年の離れた長女 母親の手伝いが好き 父には反抗期)

長男:俊哉 (空気を読む小学生 裕太に甘い)

次男:裕太 (すぐ壊れる小学生 高嗣と絡むとうるさい)

三男:高嗣 (ヤンチャな小学生 裕太のライバル)

四男:健永 (裕太と高嗣にビビる小学生 純粋で汚れのない笑顔に家族は救われている)

微笑ましい。

 

 

 

終始パパポジションで静かな北山さんだけど(子供達に絡まれた時は元気出すけど)、北山さんがグループで最年少だったらまた違うのかな?とよく思うのです。北山さんってどちらかというとヤンチャで甘えん坊な年下キャラの方がしっくりくるのではないかと。

 

例えば、北山さんが嵐のメンバーで、この6人で合宿したら…

(他ジャニーズは嵐くらいしか詳しくないもんで)

f:id:jam_nos:20170108231637j:image

小さいからって、いっぱいご飯与えれて可愛がられそう。どんなにヤンチャしても、ヨシヨシってされて終わりそう。

 

f:id:jam_nos:20170108231708j:image

このメンバーで鍋やったら、「これぜったいみつすきなあじだよ!」って相葉さんが謎の力説で北山さんに肉分け与えるし、北山さんがお口いっぱいに頬張って美味しそうにしてる顔をお兄さん達が見て微笑むし、締めの麺は全部松本さんが美しく取り分けてくれるね(笑)(コラが雑すぎる)

 

大人なお兄さん達の下で伸び伸びと育つ北山さんもいつか見てみたいな。小悪魔的な末っ子になりそう。そういうバラエティーかドラマください!!彼はいい味出すと思います!!(本人に似て貪欲な北山担)

 

 

あ、話それてる??(爆)

興奮しすぎて疲れたからそろそろブログ終えるね(自由) 

 

 

 

今回も終始何言ってるかわからなかったと思いますが、興奮だけは伝わったと思います! それくらい良かった!

 

舞祭組ちゃんの知識あまりなかった私も舞祭組ちゃん達の見方が少し変わりました。(長文になりすぎるので、舞祭組の感想書けないの残念だけどw)

 

 

 

  

私はDVDで北山さんのことしか見えないことが多いので、他担さんのキスマイDVDの自担宣伝ブログも読みたいです!!皆さんの興奮ポイントを知りたい!!誰か!!(笑)

 

2017年も北山さんの年になりそうです(でしょうね) 今年も宜しくお願いします。