身長差のない恋人

北山さんを愛でる

Yummy!!福岡感想

 

 

Yummy!!ツアーを初体験した北山担の感想ブログです。

長いですが、内容は薄いのでササッと読めると思いますww(複雑)

 

 

 

 

※主に北山さんについてのみ語っています。

※特に印象深かったところだけを語っています。

※レポではありませんが、ネタバレまみれです。

※ほぼ記憶が曖昧です。

※福岡公演二日間ごちゃまぜな感想です。

 

  

 

 

またバス来ない事件が起きて(思い出される新潟旅)ギリギリに会場に着いた私的初日の福岡公演。休む間も無く画面に映し出されるカウントダウン。高まる会場。震える足腰(走ったからね)

 

 

 

 

3、2、1… で、バーンとキスマイ登場かと思いきや、始まる映像。(なんかふわっとなる会場ww)

 

コンサート前に北山くんを思い浮かべるとお腹痛くなるからって、避けてきた北山くんが、いざ目の前に映し出されて「この人がこれから目の前に現れるの…?? わけわからん💢」という毎回恒例の謎のパニック状態に。

映像で藤ヶ谷さんが隣に座る時に、藤ヶ谷さんの為に足を上げて道を作ってあげる北山くんの何とも言えない表情にニヤけるww(藤北むずむず)

 

 

 

 

うわー! 始まるー!!!

 

キスマイ登場

流れるTell me whyのイントロ…!!

 

 

 

 

◼︎Tell me why

登場してからしばらく記憶がないwwww(感動しすぎて)

私、ミントコンのTell me whyが好きすぎてすごい回数見てるんですけど、その記憶のままTell me why見たらヤバかった(語彙力無)

ミントコンでは、“初めての大きな恋に傷ついた初々しい男が真っ直ぐに切なく弱々しく歌う”感じだったけど、今は違った。

f:id:jam_nos:20180524193925j:image

伸びた前髪の隙間からのぞく瞳はあの頃のような弱さや可憐さはなく、強さの奥に儚さがあった。

 

大人の色気がすごい今の宏光に歌わせたらアカンソング。見てるこっちが苦しむ。ミントコンでは「抱きしめてあげたい!」と思ったが、今回は「私は何もしてやれない…」と痛感した(やかましい)

目にかかる前髪や、マイクから顔をそらすたびに光るピアスからの色気が凄すぎて一曲目から燃え尽きた…

 

 

 

 

◼︎Crystal Sky

イントロでTell me whyのガウン?バスローブ?のような衣装を脱ぐんだけど、宏光の脱ぎ方がけしからん!!(ほんと一瞬なんだけどね)

マジで「脱いだら裸」って感じで脱いで、荒々しくバスローブ投げる(バスローブではない)

 

私的初日はCrystal Skyで命終わったんだけど(はえーよ)、それくらい宏光のCrystal Skyがすごい。(さっきから謎の“宏光”呼び)

 

全体的に宏光が得意な動きのオンパレード。好きすぎて脳が何度もフリーズして、慌てて脳の再起動の繰り返し。

特に ♪Here we go…Here we go… のところだっけかな? 重心落として全身くねらせて(回して)横移動みたいな振りがあるんだけど、そこ大好き。超良い(拝)

 

 

 

 

◼︎I Scream Night

宏光の「お前らの好きな曲だろ?(にやり」感がたまらない。好きなのバレてる///

水がないところでの宏光ステップはゴリゴリ感増しててめっっっっっちゃかっこいい!!(ゴリゴリ感 とは)乱れる前髪と揺れるピアスでさらにかっこいい。ただただかっこいいしか言えなくて夏。

 

 

 

 

◼︎AAO

めちゃくちゃ好きな歌い出しの宏光が聴ける喜び噛みしめる。AAOは宏光氏のコンサートでの生歌感を噛みしめる曲。改めて言うことじゃないけど、本当に歌が上手い。歌声に耳を澄ましてほしい。

いつも友達(玉担)に「AAOの歌い出しの宏光が素晴らしい」って話を何年もし続けているが、あまり響いてない気がしてならない。

あと、この曲の宏光氏のノリ方が大好き。イケてる人のノリ方してる。(byイケてない人間)

 

 

 

 

そして、ここから恐怖ゾーンがスタート…

 

◼︎Break The Chains

薄暗いステージ。徐々に迫り上がるキスマイ。浮かび上がる胸筋………胸筋?!?!?!!!!(パニック)

 

胸筋?!?!?!!!?

 

小さくて男らしいお顔に、長くて美しい首、鎖骨、胸筋、、、腹筋、、、、胸筋腹筋?!?!!!(うるさい)

 

全体的に薄暗い照明の為、胸筋腹筋部分の陰影がハッキリと出て、窪みがよくわかる。彫刻のような美しさ。北山さんの体って生で何十分も見てはいけないものだと思っていたから、ちょっともうよくわからない。

お玉が「ミツはいい体してるから出した方がいい」って思ってデザインしてくれたのかな?(勝手すぎる妄想)だとしたら私はお玉に頭が上がらない。お礼にそらジロー贈りたい。

 

胸筋を出してる北山さんがこんなかっこいい曲を歌ったらもう泣くしかない。あの“坂道ベルトコンベア”みたいな演出も良き(表現ダセェ)

ベルトコンベアに乗ってるから基本的にステップを封印して踊るんだけど、一つ一つの動きを力強くじっくりと踊る感じがホンマにかっこええ。ホンマに。

 

 

 

 

◼︎FREEZE

この流れ怖すぎない??(爆発)

 

Break The Chainsが終わったと思ったら、キスマイが美しく凍りついていくシーンから始まる。あんなワイルドな男達をいとも簡単に凍らせてしまうことにより生まれる新たな興奮。

魔女の力によって眠らされてしまうオーロラ姫に対して「美しい… ずっとこのままでもいいのでは…」と思ってしまうようなイケナイ気持ちのような。

 

凍ったと思ったらすぐに熱く燃えるように踊りだすキスマイ。火と氷の世界がぶつかり合うような演出(振付)に、ファンタジー設定好きの私は興奮が止まらない。

 

♪ICE ICE…で、メンバーが凍りついたメンバーを強引に溶かしていくところも最高で(妄想)、地面に倒れこむ北山さんを千賀さん(かな?)が強引に持ち上げて力強く投げるところが本当にグッとくる。メンバーに生かされる最年長という設定に弱い。

 

あとさ、パニックになりすぎて記憶が断片的すぎるんだけど、曲終わりに腰振りシーンみたいなのあったよね?!?! 興奮しすぎて記憶飛ばしたんだけどww

 

 

 

 

◼︎蜃気楼

これだけでブログ書けるよ。論文も書ける。映画も作れる。

本当に好きすぎるからやはり記憶が飛んじゃって北山さんがどういう動きしてたとか細かいことはよく覚えてないんだけど、見ている時に感じた気持ちは濃く残っているからそれを述べる。(曲からの妄想成分多め)

 

最初は椅子に座り、優しくしなやかに彼女への想いを表現していくんだけど、そのしなやかさから溢れ出る悲しみや儚さに既に胸打たれる。苦しい。

 

♪目を閉じればすぐ… のテンポが早くなるところで、地面に跪き、椅子に顔を伏せ、拳を握って力強く椅子を叩くシーンがあるんだけど、そこが見てられないくらい辛い。さっきまで遠くを見つめて静かに想いを表現していた男が感情を露わにする。それまでは愛しさや切なさを感じていたが、一気に苦しさや悲しさを感じるシーン。

 

そして、サビからはもう気持ちを抑えることなく彼女への想いを表現していく。

北山さんはどうしてこんなにも切ない姿が美しいのだろう…

幸せになってほしいのに苦しむ姿が美しすぎるから、何とも言えない気持ちになる。

 

椅子にのぼって、そのまま椅子と一緒に倒れるシーンがあるんだけど、遠くを見つめながら椅子にのぼっていくところで「彼女を追って消えてしまうのではないか」という恐怖も感じた。

 

曲が終盤になるにつれ、痛々しいほどに感情を表現していくから、本当に苦しい。壊れていく男を目の前にただ見守ることしかできないんだよ!!!(はいはい)

最後の「蜃気楼 Please don't go…」で椅子に優しく口づけて終わる北山さん。彼女に想いが届きますように…

 

 

 

 

◼︎Flamingo

しんどい…… この流れにしたの誰や…(号泣)

 

私の中では、蜃気楼と同じ主人公の男が、悲しみに暮れすぎて少しおかしくなって、彼女と出会った頃までタイムスリップして、あの頃の気持ちを思い出して現実逃避をしているようにしか思えない。(考えすぎ)

 

Flamingoは私が好きなKiアングルダントツの1位な曲なので、また見れることに感激しすぎてまばたき忘れてコンタクト乾燥して目が曇って一瞬何も見えなくなってマジ焦った(いら情)(双眼鏡のピントが壊れたのかと思った)

しかも胸筋出したまま歌うんだよ?? 無理&無理。

 

♪鮮やかに… でスタンドマイクを優しく撫で上げる宏光氏に「うわあああああああああああ(好きすぎて鳥肌)」ってなります。気をつけて。

 

 

 

 

◼︎HOT! × 2

すごい曲の流れで皆放心状態のなか、ボール遊びをする(笑)これくらいしないとみんな悲しみから戻ってきてくれないと思ったのかな?(違う)

曲中、ボールが出てくるところにふらふら〜とお玉が来て、ボールが出てくるのを待つ。その画がマジファンタジー

ボールが出てきて、客席の方に思いっきり蹴ろうとするお玉、「絶対うまくいかない…」と察するファン、何度蹴ってもボールが変な方向へ行くお玉、諦めるお玉(完)

 

 

 

 

◼︎MC

胸筋衣装のままMCされるからたまったもんじゃねぇ!!(ありがとうございます)

高嗣のサングラス姿いじりのくだりで、サングラス姿の高嗣を「どこから登場させる?!」「カッコいいと思うところから登場して!」「ポップアップで登場は?!」って内輪だけで盛り上がるキスマイちゃんが好きでした。これからもどんどん客を置いてけぼりにしていってほしい。微笑ましく見守るから。

 

あと、昔のソロ曲の話で北山さんが「そういや、玉さ、T song 1 って曲あったよね??」みたいにニヤニヤしながら振って、(’・_,’) 「やめろww 出すなよwwww」みたいに照れる北玉が可愛かった。

f:id:jam_nos:20180526142658j:image

(二人ともこんな顔してて可愛かった〜♡)

(T song 1が北山さんの音楽プレーヤーに入っててシャッフルで久々に流れて「なんだこれ?」ってなったらしいw)

 

北山さんのタオルふんどしを締めるところからちゃんと見れて感動しました。ふんどし締めるみたいに一回肩にタオルかけたりしてて笑った。そして宮田さんに「ふんどしみたいになってる」と言われて、「お腹冷えちゃうからね」と優しく言う北山さん!!(食い気味で「わかる」と言ってあげたかったお腹よわよわ女)あんなに立派な胸筋腹筋晒しといて、お腹弱いとかむり。母性爆発する。

 

 

 

 

◼︎友+情 を、くっつけて

おなかたんをタオルちゃんでぽかぽかさせながら坂道に座って歌うみったん(萌)

歌ってない時に終始「ぽー」とした顔してて可愛い(伝われ)

でも可愛い可愛いって思っていると、急に切ない顔されてドキッともするから要注意。とにかく表情が神々しい曲。

 

 

 

 

そして、ここからまた第二の恐怖ゾーンが始まる…

 

◼︎藤ヶ谷玉森北山の映像

試験管で何かを調合する藤ヶ谷さん…(?)

人のいないクラブ?で一人でゆるくノる玉森さん…(このシーン結構好きだった)

バーに来る北山さん………(むり)

バーのシーンでちょいちょいアップの表情挟むんだけど、この表情がさ!! 言葉にできない色気がすごいのよ!! みんな見て!!(見てる)

そして藤北のクロス飲み…(神様サンキュー)

 

 

 

 

◼︎Toxxxic

登場からお見事。私の周りは大人が多かったんだけど、みんな「あらやだ///」「ひゃ〜///」って控えめに照れてた(笑)

これでもかってくらい、妖艶な藤ヶ谷さんを詰め込んだ曲で、担当でなくても圧巻だった。これからもこのまま突っ走ってほしい。(誰)

 

 

 

 

◼︎Touch

前の曲で乱れに乱れた藤ヶ谷さんのもとへ静かに現れ、藤ヶ谷さんの方を見ずに上着を差し出す玉森さんのイイ男感ww

 

 

 

 

◼︎Clap-A-Holics

大好きな曲。音もレーザーもカッコよくてアガる↑↑

 

私的初日はメインステージ寄りの席だった為、センステでパフォーマンス中はメインステージのモニターで確認。ふと、下を見ると、ステージ上の薄暗闇に浮かび上がるバーカウンター…

 

 

 

 

くーる きっとくるー きっとくるー

(曲:貞子)(震)

 

ここからしばらく記憶が途絶え途絶えにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

聞こえる雨音…

 

◼︎優しい雨

傘さしてる…

「君が好きって 好きだよって」歌ってる…

大好きな曲 歌ってる………

(マジで記憶が曖昧)

 

f:id:jam_nos:20180526150815j:image

ちょっと成仏できました(泣)(Aメロから歌ってくれれば完全成仏☆)

 

 

 

 

◼︎カ・ク・シ・ゴ・ト

優しい雨で放心状態のなか息つく間もなく始まるカ・ク・シ・ゴ・ト。無理ぽよ〜!(壊)

 

事前に何人ものフォロワーさんから「カ・ク・シ・ゴ・トはモニターを見てください!!」と熱く言われていたので、すかさず双眼鏡でモニターを見る私(超ドアップww)(双眼鏡離せ)

 

最初のバーカウンターでの流れがスムーズすぎて「この人慣れてる///」ってトゥンク♡する。テーブルトントンしてお酒もらうシーンの「トントン」の手慣れ感が結構グッとくる。

 

そしてこっち見て「綺麗だ…」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(壊)

 

 

……

 

…………

 

 

……あのね、世界一集中して見てたはずなのに他の記憶が本当にないの(爆)

f:id:jam_nos:20180526152722p:image

 

 

最後の「嘘だよ」の顔だけは脳裏に焼き付いて離れない。ゾクっとする快感が全身を走った。

それまでは宏光が女を口説いてて、どちらかと言うと女の方が優勢な感じだったのに、最後の「嘘だよ」のせいで女は完全に宏光に落ちてしまった。まんまと落とされた。

 

「嘘だよ」は優しさなのか、罠なのか、どちらとも取れるから面白い&苦しい。たぶん宏光の「嘘だよ」の言い方に答えが隠されているんだろうけど、毎回言い方違う気がする(知らんけど)そうやって永遠に私達を悩ませる宏光ズルイわー!!(もはやコンサートの感想ではない)

 

 

 

 

◼︎REAL ME

はい、問題作キタ。

 

上着をバッと脱いで、振り向くと丸っぽいメガネをかけた宏光の登場。私も会場も「そのメガネ…いらんかも…」という何とも言えない空気になるww(私の周りだけ?笑)

でも一瞬にしてそのメガネが色気に繋がるからすごい。マイナスからの逆転劇大得意だもんね。オシャレパーマっぽい髪型とピアスと色の入ったメガネの三大要素から放たれるオシャレな色気が結構好きだった。(オシャレな色気 とは)

 

で、宏光が向いた先に現れる太輔氏(ぎゃーーーーーー やめてーーーー!!?)

 

今回はどんなムズムズする絡みをするのかと思いきや、サビでいきなり手をガッと絡ませる。

私「?!?!!?!」

 

触れ合ってはイケナイ二人だと思っていたから(なにそれ)、その光景を見た私は脳がフリーズ。毎回予想を上回るのやめよぉ…(半泣き)

目に映る光景がぶっ飛びすぎてて脳が追いつかないままドンドン進んでいく二人。

 

跪き、白い液体を手に絡める宏光。

私「?!?!!!!?!!?!」

 

藤ヶ谷さんの方を向き、自分のシャツをバッと開ける宏光。(露わになる肉体美)

私「??!!?!?!?!!!!!???!」

 

ベトベトを塗り合い、絡み合ってお互いを汚していく藤北……… 嗚呼、美しい…(涙)

 

この曲は藤北が歌うからメッセージ性が強くなっていると思う。あの二人が「無垢な愛」を私達に向かって力強く表現するからこそグッとくる。

私にはBLみたいには見えなくて、ただただ美しい愛の形に見えて感動した。あれが美しいってどういうことぉ…(涙)藤北どういうことぉ…(涙)

 

個人的には自分自身にベトベトを塗りたくる宏光氏に興奮しました。自分既にすごいことになっているのになんでさらに煽るようなことするのよ(興&奮)(号&泣)

 

 

 

 

はぁ…(語りすぎて疲れた)(ここまで読んでくれている人はいるのだろうかw)

 

 

 

 

◼︎赤い果実

凍ったり、ベトベトになったり、手錠かけられたり、私達が興奮する要素が盛りだくさんのコンサートだよ(疲)最高すぎてもう記憶がねぇーよ(疲)(衣装好きだった気がする)

 

 

 

 

◼︎Kiss魂

北山担がイントロで瞬時に身構える曲ww

北山さんさ、この曲始まるとオススイッチオンにするよね?! 要所要所でオス感をすごく感じて震え上がるんだけど。

ラストのあのシーンが近づいてくると息すらできなくなる。謎に怯えるww 普段ゴリラだけど、この時ばかりは子鹿のように弱々しくなる自分。

 

福岡1日目かな? の

⊂*`∀´⊃「キッスダマ(シィ)」で

唇に人差し指当てて「シー(ヒ・ミ・ツ)」ってやる宏光がアウトだった。カ・ク・シ・ゴ・トの宏光まだ続いてたんか?!って感じ!!(?)顔もほんとにほんとに……(ちゃんと話して)

 

 

 

 

◼︎今はまだ遠く 果てしない夢も

藤北のアカペラから始まる。

もうここまで盛りだくさんすぎてヨレヨレなのに、ここでこの曲かよ… しかも藤北のアカペラからかよ…… って泣きそうになる(幸せの涙)

 

白い衣装、ドームの真ん中で浮遊するステージ、舞う白い羽根、「今はまだ遠く 果てしない夢も」と力強く歌い上げるキスマイ、全てが合わさって夢のようなグッとくる光景が広がっていた。

 

ステージが前3人対舞祭組で分かれて上下するんだけど、ずっと3人が上のままなのかなと思ったていたら、舞祭組ちゃん達が3人の上に来るシーンもあって、そこに妙にグッときてしまった。もう前後なんて関係ねぇーよな!!

 

白い羽根が舞うなか、白い衣装で、遠くを見つめて佇む北山さんがすごく美しかった。近くにいるのにすごく遠かった。雨も嘘もベトベトも全部包み込むような神々しい北山さん(?)

 

 

 

 

◼︎HOME

出だしの音を取るのが難しそうな曲で、藤北が慎重に歌っている様子に毎度興奮する。

 

もうここまで来たら身も心もヨレヨレすぎるし、ここでHOMEだから感動して全身の力が抜けていくから「出てくるスモークが毒ガスなんじゃないかな…」っていう頭おかしい考えがよぎる(気をしっかり)

 

曲が終わり、はけていく時みんな「ありがとう!」とか「バイバイ!」みたいに言うのに、北山さんだけ一回もマイク持たないでずっと優しく会場見渡してるの(泣)

北山さんさ、年々そういう儚い笑顔すること多くなっててさ、いつか魔法みたいにキラキラ〜って消えちゃうんじゃないか って不安になるんだよ。(考えすぎ)

 

 

 

 

◼︎アンコール

アンコールの北山さんが一番かっこいいんじゃないかって思うほど、かっこいい。「かっこいい」なんて言葉で表現したくないんだけど、本当にかっこいいしか言えない。笑顔が素敵。自然体な北山さんが一番好き。

 

〜アンコールで北山さんがはけた後〜

私「めちゃくちゃかっこいい… ねぇ、すごくかっこよくなかった?」←普段かっこいいという表現をあまり使わない人間

友「えww 原点回帰?!?!」

 

 

 

 

記憶ないくせに、想いが強くて長いブログになってしまいました。ここまで読んでくださった勇者、ありがとう。北山くん大好き。