身長差のない恋人

北山さんを愛でる

Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME 西武(ベルーナ)ドーム 2日間 北山宏光トキメキ備忘録

 

 

※記憶が薄いので全部嘘だと思って読んでください。

(全曲レポではありません)

(タメになる内容ではありません)

 

 

オープニング映像

北山さんの表情が良い。優しい眼差し。大好きな横顔のフォルム。ちょっと端をムニュッとした口元!! 何回見ても唇がかわいすぎる。

 

 

Re:

7人横一列に並んで登場するもんだから、人一倍小ささ際立ってかわいい。毎度のことながら顔も体も小さくて、双眼鏡使ってもなんか見えにくい(笑)もう少し顔を大きくしてほしい。

アリーナツアーで少し邪魔になりつつあった前髪も、ちゃんと切っていて少し幼くてかわいい。モニターにアップで抜かれるとお目めがきゅるるんしていてかわいい。

 

 

A10TION

軽めの振付だが、溢れ出るヒロミツ氏のキレッキレ感や、動きのクセ。一挙一動を噛みしめながら見る。※惚れ惚れするとヒロミツ呼びになる

 

 

Everybody Go

途中、北山さんの挨拶があるが、顔に夢中になりすぎて内容が入ってこない。

 

 

WANNA BEEEE!!!

終わりに次の番のシハハが急かしてくる。

 

 

SHE!HER!HER!

北山さんとの裸のやりとり、いつも最後のボソボソが聞き取れない。

元々人の話を聞き取るのが苦手な上に、急に小音になりがちな北山さんのコメントが聞き取れないことに慣れているから、聞き取ろうと頑張ろうともしていない(笑)

でも、なんか言ってくれてて嬉しいし、北山さんの反応がかわいいので、いつも笑顔で受け止めているヲタクです。いつか聞き取れる日が来ますように。

 

 

Kis-My-Calling!

ペンラ振付は予習ありきでいきなり始まる。

頭の中に常に「ペンラ来る!ペンラ来る…!!」ってグルグルしているので、コーリングの時はあまり北山さんに集中できてない。見ているんだけど、心ここに在らず感がすごい。やっぱり私はこういうお遊び向いてないんだろうな(笑)

…あ、最後フィギュアスケートみたいに綺麗にクルクル回る北山くんが“得意げに見せてくる子供“みたいでかわいい。←ペンラ演出を終えた最後の部分だけ覚えていた

 

 

Fear前の映像

この映像ゾクゾクして高まるから好き。

北山さんの表情も好き。目とろん、口半開き気味のイメージだったけど合っているかな??(妄想で着色してる可能性あり)

 

 

Fear

真ん中で埋もれがちではあるけども、目閉じてしなやかに動く様が美しい。ヒロミツ氏の歌うパートと踊るパートの切り替えも美しい。Fearは踊るというか、舞うという表現が正しいかもしれないな…🦋

本当に美しいからもっと近くで見たいなぁ。下へ降りてきてぇ…

後ろの映像の木がすごい気持ち悪くて、野鳥の会(双眼鏡)の私でも北山さんと共に映像が目に焼き付いている。でも“不気味×北山宏光“嫌いじゃない。こういう世界観も似合っちゃうのが恐ろしい。

 

 

One Kiss

今更だけど「揺れないで 行かないでよ」「幼気(いたいけ)に僕をからかうよ」ってソロパートぴったりだよねー! 甘くて少しやんちゃで 色っぽくて 切なくて… 北山さんの歌声にどハマりするよなぁ。

サビの振り付けたまらん。髪かきあげ風 後ろ移動とかね!(一気にダサくなる説明)

あと、Kiss!で口元に手かざすところが興奮する。以前からヒロミツ氏が口元に手かざす仕草に異常に色気を感じてしまうんだよね。不思議〜!

 

 

NAKED

私の中のアリーナツアー優勝曲。

YouTubeでも明らかになったけど、北山さんの首元すごいセクシーだよね。一人だけすごいご開帳してくださる。(0:23・1:14 あたり確認願います)

Kis-My-Ft2 / 「NAKED」( Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 @サンドーム福井 2022.04.10 ) - YouTube

この衣装を見るたび、最初の頃 玉担に「この衣装の首元えちえちだよね」的な話をしたら通じなかったことを思い出すw(後日玉森さんの衣装は首元完全防備だったことに気づく)

 

ドームのヒロミツ氏も凄かった(拍手)

表情はクールなのに、動きは完璧で安定感があり、昔からの力強さもあってキレッキレなの。

プラス、年々余裕みたいなのも出てて、それが色気となり魅力となり爆発しているんだよ。

とにかく年々爆発しているんだよ。すごいよね〜(???)

NAKEDのヒロミツ氏が好きすぎてNAKEDの域を超えた感想になってしまった。

 

 

Break The Chains

\ドゥーン!!!!/

高まるイントロー!!!!!

ドームの優勝曲これかもしれんなぁ。終始あわあわしながら見ていたからまだ感想語れるほど記憶がないが。

千賀さんの振付は斬新でトリッキーでセクシーさもあっていつも最高に興奮する。北山さんの為に作られた?って思うくらい北山担を興奮させる動きを見せてくれる。きっとそれぞれの担当がそれぞれにそう思っているんだろう。

特効すごいので苦手な人は注意。ちなみに私は北山さんが目の前にいれば集中力が優って突然の特効にも無反応タイプ。

 

 

HANDS UP

爆イケヒロミツ曲の連続にハァハァなっているところに「go!」ってHANDS UPのイントロ始まる。息つく間もない。

もうここら辺 興奮しすぎてしんど… 声出せないから余計に呼吸が上手くできてない気がする… この鬼セトリ考えたの誰? …タカシ? ………本当にありがとう。

生で見たかったコロナ禍コンサート埋もれ曲ー!! ドームで実現させてくれて嬉しい!!(次はEdge of daysもよろしくね!)

北山さんの見どころたくさんありすぎるけど、「必ず奪いたい」のところとか確か移動しながら踊るのよ それもかっこいいし、バンバンバンは当たり前だし、サビ前の「Put your hands up」の後のジャンプ 曲に合わせて空中でちょっと停止してる(?)

 

北山さんってキツくなればなるほど輝くよね。だからここら辺めちゃめちゃかっこいい。

ただ双眼鏡で追っているだけなのにヲタクに与えられるものが大きすぎてすんごい疲れる。北山担のカロリー消費量すごいと思う。

 

 

ENDLESS SUMMER

やっと呼吸できる〜! イントロかかった時の清涼感すごい〜! 怒涛のハードヒロミツを摂取し続けた体に染み渡る〜!

この曲の爽やかさを今までで一番体感できたんじゃないかな。この感覚までもが演出の一部だとしたら高嗣恐ろしすぎるよ(笑)

 

 

MC

北山さんほんとおとなしくなってしまったねん… 年々静か… 他のメンバーが話した方がみんな話しやすいとか思っているのかな… マジでなんも知らないから適当に言ってるけど(笑)

ちょいちょいあったかいパス振ってくれる宮っちいつもありがとう。ファンボイスのハッシュタグ案とか、Tell me whyの収録CDとか、みんなが答え出ない時に宮っちが最後に振ってくれて、北山さんがサラッと正解出すところがデキる男感あって惚れた。こういう時の北山さんに思いっきり生のキャーキャー届けたくて仕方なくなる。

キスマイちゃん、声出しちゃダメっていうのを逐一徹底しててさすがでした。コンサート中、盛り上がるとつい忘れがちになっちゃう会場だけど、その度に「あれ?聞こえちゃいけないはずの声が聞こえるぞ??」みたいな反応して(笑)空気を壊さないけどしっかり注意促してて素敵でした。

あと、インパクターズに高橋一生いたよね。みんな言っているからいつかキスマイも高橋一生の件について触れてほしい。

 

 

#1 Girl

移動曲になってしまって、ヒロミツ氏の爆イケ横ノリステップが見れなくなってしまったのは悲しい。

 

 

Tell me why

ねっとり北山担(私)は、重い曲が大好きだから嬉しい。そしたらアフタートークにて、この曲を円盤化しようと当時強く推していたのが北山さんだというお話も聞けて感動。

あと、バクステが回るのすごいなと改めて。バクステ付近の人ぶつからない??(笑)

こういう曲を歌っている時の宏光さんの表情ってびっくりする。モニターに抜かれた顔見て「何なんだ?!今の切なくて色っぽい表情は?!?」ってパニックになることが多い。

 

 

My Love

最後バクステ→センステに遅れて北玉が並んで移動するんだけど、横から見た身長差に衝撃を受けた(何を今更)

頭一個分どころじゃなかったような… 目の錯覚かな?? 北山さんの花道だけめり込んでたのかな?? とても愛おしくなった。

 

 

Luv Bias

自分のおでこより高い玉森さんのマイクスタンド(※)でのイントロを終えたら、すぐに自分の小さいマイクスタンドに行く感じが萌える。

そしてそのミニマイクスタンドを肌身離さず持ち歩く感じも萌える。今回ステージが上がるから余計に慎重に運んでる感じがして、これもまた萌える。北玉が近くで並んで歌うシーンもあって、これまた身長差に萌える。

(※:HOMEのリハシーンにて、北山さんのおでこより上に玉森さんのマイクが来ていることを確認済)

噴水はあの無観客ステージならではの演出だと諦めていたから、まさか生で見れると思っていなくて感激。綺麗すぎると夢の中にいるみたいな感覚になって、ちょっぴり寂しくもなるよね(いい意味で)

 

 

Another Future

なんでアナフュ?って思っちゃったけど(笑)、水の演出と共に二日間見ていたらちょっと癖になってきた。ラブバイの美しい噴水からの、アナフュの迫力ある噴水のギャップが良い。迫力ある演出に見合った壮大な感じ欲しくてこの曲が選ばれたのかな。

北山さんは是非とも正面(バクステ側)から見てみたい。水しぶきの間で歌って踊る姿、絶対カッコいい。

 

 

FIRE BEAT

最高の目元を緩和するグラサンにも耐性がついてきた。もう何でもかっこいい。頭回す時にグラサン飛ばないか毎度心配になる。(ちゃんと加減している様子)

 

 

祈り

ヒロミツ氏のサビの高音の綺麗さよ。裏声のボリュームと安定感すごくないか?? 今回のドームは特に歌声が綺麗で最高な気がする。藤北の生歌本当に良き。CDより良き。

 

 

ETERNAL MIND

ここに来てまだまだキレッキレに踊るんかい。キスマイすごいよ。かっこいいよ。

大人な衣装で足を高く蹴り上げるっていう、衣装と振付のギャップがまたかっこいい。

追加された間奏部分?もめちゃかっこいいよね。何というか…緩急的なのが……言葉にできないから説明するのは諦めるけど。

 

 

〜 メドレー 〜

・I Scream Night

北山さんのISNステップって肩とかかとが人よりすごい内側に入る気がする。何回見てもかっこいい。モノマネしたい方はそこをポイントにするといいかも。(何のアドバイス?)


・Kiss魂

花道の距離感でキレッキレで踊ってしまうのがヒロミツクオリティーパフォーマンス。あの距離感で見れた人いいなぁ。私が見れたとしても興奮で記憶に残らないけどなぁ。

今でも毎回新鮮な気持ちで興奮できるヒロミツの「シィ」すごいよね。いつか「シィ」だけ集めたメモリアルDVDとか作って欲しい。


・FIRE!!!

藤北でFIRE!!!をチョイスしてくる辺りがアニバーサリーツアー?だなぁって思った。すごい一瞬だったけど久々に聞けて嬉しい。


どこかで「ユニットで北玉がないのやっぱりおかしいよ!」的なツイート見たけど、ほんとそうだよね!!

最後のメドレーの時、北山さんホント暇そう(笑)

藤北した後、いろんなメロディーにイケイケにノリながら、ゆっくりとずーっと散歩してるから。(一方の玉森さんは宮田さんとラブラブ)

ちなみに最後の宮玉結婚式は気まずくて見れないのか、宮玉の近くで背を向けていたw

 

 

足音

藤ヶ谷さんすごいこの曲好きそうだな〜ってニヤニヤしちゃう(笑)

北山さんの「果てまで挑もう パレード」あたり、CDの倍 鼻にかかる。“急に異常に鼻にかかる曲が出現する”のが北山さんコンサートあるある。かわいい。もう何でもかわいい。

 

 

アンコール

フード被って てるてる坊主みたいになって出てくる。(西武ドームの帰りは2日とも雨だったが)

指ハートとかハート作ってとかのファンサ団扇に一つ一つ応えるのが面倒になったんか知らんけど、後半でっかいハートを相当な数作りまくってばら撒いていた(笑)その大雑把なファンサ何??(笑)あれが北山さんなりのサービスなのかなw らしいっちゃらしいなww

 

 

やっぱりキスマイはドームが似合うなぁと改めて。まだ西武ドームしか見てないからちゃんとしたドームではないけど。(5大ドームって言うのちょっとおかしいよって誰かつっこんでってずっと思っているw)

曲も衣装も7人の姿も、大きな会場が似合う。これからもずっと大きな会場でも公演できますようにと願う。

 

西武ドームは初日意外と寒くて双眼鏡曇りまくったり、入場時間指定で早く入りすぎて仕方なく中のトイレに並んだら1時間くらいかかったり、外の仮設は和式で不慣れで変に力みすぎてストッキング破ったり、帰りの西武線でバッタに襲われたり、散々だったけど全て良き思い出です。

f:id:jam_nos:20220607223608j:image

写真は初日の思い出(西武線が来るまでの間、友達に綺麗なジャイアンのアクスタを自慢する様子)


アリーナツアーも楽しかったけど、さらに良いセトリになっていてさすがキスマイ!さすがタカシ!! 次は東京ドームだ!! 楽しみ!!!

ドームツアー無事完走できますように!!