読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

身長差のない恋人

北山さんを愛でる

今年の夏の思い出

私の今年の夏は8月の第1週で全て終わりました。そんな夏の思い出を残しておきたくてまとめました。「こんなジャニヲタもいるのね〜」くらいのテンションで流し読みしてください。

(※キスマイのレポはほぼありません)
(※全曲解説でもありません)
(※一部Twitterで流したものも混ざっています)
(※8/5-7の東京公演に入りました)

 

 


〜序章〜

ISCREAM東京公演の週、毎日のように腹痛下痢寒気など驚くほど体調を崩す。原因は薄々気づいていたから余計に辛かった。(原因:コンサートが楽しみすぎて)

 

 

 

〜プレ販〜

体調絶不調の為、薬を投与してプレ販へ(爆笑)
プレ販行っただけでテンションブチ上がる(そして悪化)

 

私がオブジェを見た時にはタイピーチは脱皮し、タマンゴーは連れ去られていた。完成形のオブジェは後日撮影することにして、とりあえずで撮影して帰った。(その後オブジェを撮影することはなかった…)

 

 

 

〜そしてコンサート〜

ヲタ友と会うことに消極的な私だったが、声かけてくださった方とはほぼご挨拶できた♡

一回会っただけで親近感を覚えすぎて、昨日初対面した子を翌日見かけた時には走って追いかけてその子のリュック鷲掴みにして力ずくで捕獲してしまったよね。(怖)

何度かお会いしてる人は顔見ただけですごい安心感。異国の地で大勢の人の中から見つけ出せたときの感動。ありがとう。(大げさ)

 

 


〜会場入り〜

いろんなお友達と会って既にゲッソリ。そして毎回どこの席でも言う「え!めっちゃ近いじゃん!」

 

目の前がバックネットどーんって感じの席だった日もあったけど、アイドルとファンの壁みたいなものが感じられて逆に興奮した。

f:id:jam_nos:20160812194336j:image

 

 

 

〜スクリーマーズの映像〜

かわいい…

知ってたけどさ、チェリーマウンテンだけ異常にちっちゃいの!!(萌死)

動いているチェリーマウンテンを見ただけで口から「かわいい」を垂れ流し状態で悶絶。友人に「まだ本物出てきてないのに、今からそんなんで大丈夫…?」と心配される。

 

 

 

〜オープニング映像〜

日が延びたせいで会場が明るすぎてよく見えない。映像が暗いものだったので余計に見えない。北山さん好き。

 

 

 

〜"5th" Overture〜

私的初日はバクステ前で、事前に「バクステ登場は北山くん」と教わっていたのに、いざ登場されるとパニックになり、北山さんと信じられなかった。(なんなん)(2回目にしてやっと認識)

 

仮面被った北山さん震えるほどかっこいい。

スッ…と出てきて、あの仮面の奥の鋭い瞳(想像)でジーッとファンを見渡し、体にまとわりつく銀の風船(この存在が地味に好き)を優雅にさばいて、帝王のように滑っていく姿…たまらない。

 オープニングの数十秒で会場全体を回り、空気感をガラッと変えてしまう演出ができるキスマイ強い。

 

 


〜YES! I SCREAM〜

イントロが流れて「キャー!」となるが、キスマイが見えない(焦)

絶対に上にいると思うけど、どうせ上だろうけど、見えない………あ、奥から出てきた……!! (放心状態)

 

すごい高いところにワイヤーだけで立ってるのに堂々としてる北山くん(泣) 会場を見渡す北山くん(泣) 歌ってる北山くん(泣)

 

高い所から落下する演出に興奮した。普通に驚いてまんまとI SCREAM/// 堂々と腕を広げて勢いよく落ちていく北山さん本当にかっこいい。彼はアクション映画にも出れる。(得意の押し売り)

 

着地してから暗いところでベルトを素早く外す様もかっこいい。すごい早さと勢い。さすが脱ぎ慣れてる。←

 

そしてすぐに前に飛び出て前傾姿勢での「⊂*`∀´⊃yeah… ah…」からのみんな大好き「⊂*`∀´⊃エビバデダーンス!!」で高まるムードボルテージ最高潮!!

 

 


〜Kiss魂〜

イントロ流れた瞬間身構える。(北山担あるある)

 

私が入った3日間とも「キッス(ダマシィ)」だった気がする。興奮しすぎてガチで記憶飛んでる自分に今驚いてる。
北山担に「キッスダマシイのときの顔ヤバかったよね!」って言われたときも、記憶全然ないのに「うん!ヤバかった!」って嘘ついた。

 

 


〜挨拶〜

北山くんの口から「お前ら」「声出せ」「コノヤロォオォオォオ」「シャオラァアァアァア」のハッピーセット。(たぶん後半盛ってる)

北山さんにボロクソに言われたい欲が強い私は軽く◯れた。

 

 


〜メガ☆ラブ〜

メガホン持ったJr.とガヤさんの絡みが“ショー中にアドリブでふざけるディズニーキャラクターとダンサーさん”みたいで可愛かった。ガヤさんは終始ディズニーみ溢れてた。

 

 


〜You're Liar♡〜

目から血流すシーンはスベってないよね?(心配)

 

 


〜ワッター弁当〜

板前けんとが「オラァ!寿司だ!寿司!ウォイッ!寿司!!」的な謎のテンションで寿司をファンにぶつけていく姿が最高だった。

ジョッシーもそうだけど、ニカ千ってキャラ乗せるととても輝くから、もっといろんなキャラクターを演じて欲しい。

 

 


〜ALIVE〜

1日目はペンライトをちゃんと白に切り替えたのに、2日目と3日目は何故かちゃんと黄色に切り替えた私。(怪奇現象)

 

 


〜WANTED〜

ちょっと待って衣装ずるくない?

よくお似合いのトリコロールにふわふわがいっぱい♡ …と思ったらインナーはだけすぎ!!(鼻息) 北山さんにこの衣装提案したの誰? 今なら言えるよ、ありがとう。

 

WANTEDはコンサートで見てからめちゃくちゃ好きになった曲。最初の北山さんのダンスが素晴らしい。わけわからん動きしてるんだけど、とにかく好きな動きしてた。

 

東京最終日は近くを北山さんのトロッコが通過したんだけど……うん、すっっっごい速い(爆笑) まさに夢のようだった。

 

 


〜Shake It Up〜

北山さん、新種のチャラさ出してきた。チャラさにこんなに種類があると思わなかった。気怠げにガシガシ踊る感じ? リズムの刻み方がyeah…ah…みたいな感じ?(?) いい意味で品がない(ド興奮)

 

しっかし、なんであんなにチャラいノリが得意なの!?!Why\(^o^)/?!

 

 


〜MU-CHU-DE 恋してる〜

可愛さと、あざとさと、オスのエロさと…

f:id:jam_nos:20160812194308j:image

 

ムチューが始まった途端、双眼鏡のピントが合わなくなる。必死にピントを調節し続けるも全く合わなくてパニック。そしてムチュー終了と共にピント合う。

(北山くんをもっと鮮明に見たいという思いが強すぎて、視力が一時的に異常になっていたのかもしれない…)

 

素晴らしすぎて記憶ありません。

 

 


〜MC〜

今回みんな楽しそうだし、比較的みんな話してたよね?! 見てるこっちもニコニコしちゃった♡

 

 

・北山さんの怖い話

金縛りにあって、耳元でお札がパタパタ鳴る音と女の人の呻き声みたいなのが聞こえてきて、次第に足先からどんどん力が抜けていって、足がどんどん垂直に持ち上がっていってしまって、首が絞まっていくって話。その前日だかに偶然見かけた神社でお札がなびいてるのが目についてしまったからそれと関係あるのでは…?って話。(説明雑)

 

これね、東京最終日にも話してくれたんだけど、明らかにファンのリアクションが薄い(笑)(みんなもう知ってる感)
その空気に北山さんもファンも気づいてて異様な空気感だった。そんななか「⊂*`∀´⊃幽体離脱〜(ザ・タッチ)」という雑なオチをつけてくれた北山さんにマジ安堵☆

金縛りが多い北山さん、疲れすぎなんだよ…( ; ; )

 

 

・下ネタ上級者の北宮

北宮の下ネタってワンランク上。玉みたいに“男子”って感じの下ネタじゃなくて、少し歪んでるというか色々と熟知してきた感がすごい。

「おしっこしたい」と言う玉(この時点でどうかしてる…)に自分のタンブラーを差し出した宮田を見て、「保温してどうすんだよ!」とつっこんだ北山さんさすが。おしっこに対してすかさず温度(鮮度)に着目するなんてさすが。それをタンブラーに入れてファンにばら撒くと笑顔で話す宮田さんもさすが。

 

北→宮のケツ叩きいたずらに関しての宮田さんの「叩くの上手かった」に対して、「叩かれ慣れてんのかよ」とつっこむ北山さん。ポンポン出てくるプレイみ溢れるワードを笑顔でサラッとキャッチボールする北宮好き。深みがある。

 

 

ポケモンファンサ

ファンサうちわの話から、ポケモンのうちわ多いよね〜となり、「⊂*`∀´⊃俺、もう20人くらい捕まえたよ? 歩きながらシュッシュッて」(←このときの北山さんの捕まえ方すごく雑)「⊂*`∀´⊃で、(捕まえたファンを)すぐに博士に送って、飴に変えた♡

 

さすがすぎない?

 

普通のアイドルなら「ファンを捕まえたぜ☆」で終わるところを、捕まえたファンをすぐに博士に送って飴に変えるところまで話す北山さんほんと抜かりない。それに北山担が興奮することをよくわかってる。ファン<飴 さすが/// (好き)

 

 


〜ZIG ZAG LOVE (Snow Man)〜

ひーくんの笑顔にやられる///

 

 

 

〜今ナニヲ想ウノ〜

曲前の自虐ネタもうやめなさいよ、もぉ〜!(ぷんすかぷん!)

 

だから私は「はいはい、好きですよ〜 北山担いっぱいいますよ〜」って伝えるためにそんなに乗り気じゃないペンライトやうちわを持ってるんだから! …待てよ、これが北山さんの罠なのか!?!私はまんまと引っかかってるのか!?!?(興奮)

 

声が思うように出なくて苦しそうな北山さんに興奮した。高音が出なくて力が入ってしまったからか、最後らへんは少し涙目になってて妙にリアルでゾクゾクした。

“この曲のモデルとなった女性がこの会場に来てて感情が溢れてしまった宏光”という妄想を勝手にしてしんどくなってた(アホ)

 

 

 

〜ヲタクだったってIt's Alright!〜

おジャ魔女カーニバル”に「⊂*`∀´⊃聴いたことある!」おめめぴかーんと反応する北山さんに興奮。ねぇ、どこで聴いたの…? 日曜の朝アニメ見てんの? 甥っ子姪っ子いるの? ねぇ、どこで聴いたの? 教えて(怖)

 

「ξ*‘ ー‘)月に代わってお仕置きよ☆」のしっくり感も素晴らしかった。

 

あんなに完璧にヲタ芸してるのに、全然ヲタク感のない北山くんかっこよかったなぁ///

 

サイリウムでチクビームや眉ビームをする北山くんが酔ったら完全に◯◯◯ビームしますよね?? 酔ってウザいくらいにチクビームからの◯◯◯ビームしてくる北山くんを嫌がりたいですよね。(なんの話)

 

 


〜ローラーパフォーマンス〜

ニカ千着替え早っww

 

北山さんって、スピードスケーターみたいにすごい勢い出したり、フィギュアスケーターみたいに滑らかになったり、おもちゃみたいに可愛く滑ったり、終始素晴らしい。

 

メンバーを避けた北山さんがバランスを崩して思いっきり転んでしまったのを見て、【妄想スタート→】転んでしまった自分を責め、公演後にシャワー浴びながら思い出して「チックショー…」って小声で呟きながら壁殴ってないか心配になった。〜自分を責めないで〜

 

 


〜 Sha la la☆Summer Time〜

暗転して、キスマイがローラーに触ったらキラキラという音と共にローラーがキラキラ輝く演出とっても素敵。シンデレラの魔法の靴みたい。

 

あの魔法のローラーでさらに輝いたキスマイが、キラキラと紙吹雪が舞う中「シャララサマータイム☆」って歌うなんて、夏の夢を見てるみたい(泣)

 

 


〜Flamingo〜

鳥かごにキスマイちゃんを入れてしまうなんて、なんて妖艶な演出なの…///

 

上から吊るされたマイクスタンド?に手をかけながら歌う北山さんの美しさ、フラミ〜ンゴ〜で優雅に羽を広げるような動き、動きの一つ一つが艶やかで、でも表情はどことなく寂しげで陰があって、素敵…

可哀想だけどずっと閉じ込めておきたい。(何かが開花)

 

ラスベガスのショーパブでお酒飲みながらあのフラミンゴを堪能したい。

 

 


〜& say〜

はい大好きー!!!!

事前調査結果が微妙だったのであまり期待してなかったが、動いてるインディアンものすごくいい!!

 

& sayの北山さんはもはや北山さんではなくて、完全にあの森林(バックの映像)の住人。動きも表情も完全に野生化してて興奮する。あのインディアン帽の存在があの野生み溢れる動きを際立ててる。

 

インディアン帽の軸をブラさずに猿のように手足を激しく動かし、体を前後左右にねっとりと動かすようなノリがたまらない。

 

 

 

〜太鼓〜

裕太くんの太鼓のときに「がんばれ…」と小声でガチめに応援する私達。

そして藤北の衣装めっっっちゃ好き!!

 

北山さんの太鼓姿異常じゃなかった?? 一人だけ腹筋太鼓してたよね?? 聞こえてくる太鼓の音は全て北山さんが出している音ってくらいに一人だけすごかった。苦しそうな表情、滴る汗、腕の筋肉、開いた脚、立派な太もも…私泣いちゃう。

 

東京最終日だけ太鼓最後の「ハッ!」ってキメ顔抜かれるの北山くんじゃなかった。DVDも北山くんじゃないのかな?(震) お願いします!どうか太鼓だけは…!!お願いします!!(土下座)

 

 


〜PSYCHO〜

首のネジが取れちゃった系のダルチャラ北山さん(表現が特殊)がドエム的に大好物なんだけど、マイク構えてない時が終始ネジとれててかなり興奮した。(画像はイメージ)

f:id:jam_nos:20160812194330j:image

首グデングデンしながら、震えるほどチャラくて怖い顔で、ゆるい口パクで「サイコー」って言ってて爆発。

 

髪を雑にグシャグシャしたと思ったら、その髪の隙間から鋭い目つきでファンを殺す。重心を下げオスのように激しく動いたと思ったら、時に妖艶に力を抜く。特にチャラく見下すような興奮する目線。天を仰ぐ横顔。全てのシーンが芸術作品。

 

 


〜Black & White〜

重い双眼鏡を支えてきた私の腕がここで限界を迎える。激痛and痙攣。

だが、これは絶対に目が離せない。瞬きするたびにガラッと変化する北山さんの表情を1秒たりとも見逃すわけにはいかない。後半は気力で双眼鏡を浮かせ、乗り切った。

バクステ寄りに入った初回から特攻の音や熱に全く反応することなく、双眼鏡を構え続けた自分すごく度胸がある。(?) 

 

PSYCHOと同じようにブラホワも北山さんの表情が異常でした。(入力に疲れて感想が雑になっていく)

 

ブラホワ後の暗転中、興奮しすぎて口をパクパクすることしかできなかった。

 

 

 

〜NOVEL〜

さっきまでの北山さんは何処へ…?

 

いきなりバクステに白い妖精さんが現れ、甘いメロディーを奏で、ローラーで優雅に滑っていく……ちょっとよくわからない(パニック)

 

 


〜I Scream Night〜

眩しかった…

 

びしょ濡れになりながらもただただ無我夢中で踊り続ける宏光から目が離せない。その姿は眩しすぎて、近くにいるのに遠くて、胸が締め付けられた。キラキラしてて切ない夏の終わりを感じさせられた(泣)

 

 

 

今回のコンサート最高だよぉ(泣) 素敵な夏の夢をありがとう…(泣) 冬の幻(既にネーミング済)もよろしくお願いします!!!