身長差のない恋人

北山さんを愛でる

MUSIC COLOSSEUM 5/13 新潟初日感想

 

 

レポをしたかったけど、どう頑張ってもレポにならなかった…

(もちろんネタばれ注意)

 

いろいろ曖昧なのでニュアンスで感じとってください~

 

 

 

・入場

開演前の会場は不気味ww(これって初日だけ?w)

紫っぽい薄暗い照明、360°ステージの中央で不気味にたなびく大きな旗(MUSIC COLOSSEUMのロゴ入り)、不気味な屋敷に迷い込んだ時に流れるようなミステリアスな音楽、大画面には岩に刻印したみたいなツアータイトルの絵…「そんなに不気味にする意味ある?!」ってなるくらい不気味(笑)

 

30分前くらいかな? 突然雷が落ちたかのような爆音と、ピカピカッという光がww 会場内悲鳴あがるww 私も「うぉい!?」ってなってた(反応ブス)

で、その後に普通に場内アナウンス流れる(爆)(終始何やねん状態)

若干トラウマになりビクビクしていると、画面にスクリーマーズちゃん達が現れ、楽しく注意喚起。内心ホッ…

 

 

 

・席

ドームのどんな席でも「意外と近い!」と思える人間だし、今回は夢のアリーナサイズだし、遠いなんてことはないだろうと自信を持っていたが… 遠かった(爆)

年末に関ジャニのコンサートで東京ドームで360°ステージのアリーナ埋もれ席に入ったんだけど、その時の景色と変わらなかったww(なぜだ…)

直前に席知るから、凹むと開演までにテンションあげるの大変。みんなにはドームの埋もれor天井席入るテンションで挑むのをオススメするよ。

 

私の周りは北山担が少なくて切なかったんだけど、後に同じブロックに友達の北山担が2人もいたことが判明した。(魔のブロック)

 

 

 

暗転

 

・Overture ~Music Colosseum~

高まりが半端ない。

天井付近まで上がっていた巨大モニターが静かに降りていき、ステージ上を隠す。わわわわわわわあそこに絶対キスマイ来る…!!

コンサートの一曲目っていい意味で期待を裏切る曲が多いけど、期待通りな展開の方が高まる私はもう胸いっぱいおっぱい。

 

 

 

・EXPLODE

イントロ流れた瞬間に鳥肌。うわー!やっぱりこのOvertureからの流れはこれしかないよね!!期待に応えてくれたキスマイに感謝。

下まで降りた巨大モニターが徐々に上へ上がっていき、中からスモークに包まれた人影が…!!(震)

 

これ、今ブログ書いてても泣けてくるww 登場の北山くんのかっこよさを思い出して泣けてくる。もうやだぁ…(号泣)

 

巨大モニターが上がり、照明が当たるとそこには、フラッグを担ぐように持ち、堂々と立つ北山くん(震)立っているだけで絵になるとはまさにこのこと(号泣)

しばらく踊らずにこのままの状態で歌い続けるんだけど、マジ正解(アホっぽい文章)EXPLODEの振付好きだけど、踊らないのもすごくよかった。強い。圧倒的な存在感にひざまずきたくなる。

みんなでフラッグを真ん中にさすのもかっこいい。

 

 

 

・Tonight

息つく間もなくTonightのイントロが!!!

Tonightって曲自体は特別好きってわけじゃないんだけど、パフォーマンスだけでのし上がってきた曲だと思ってて。テレビで見るだけでも興奮するのを生で見たらたまらんよ!! 圧巻!!

 

 

 

・FIRE BEAT

はぁ?!まだ飛ばす気?!!ありがとう!!(号泣)

 

最初からファンに休む暇を与えずにガンガン飛ばすキスマイが大好きで、このセトリは本当にたまらなかった。ドM的にものすごく興奮する(やめなさい)「もう…無理だよぉ…///」ってなる。

 

ここまでの北山さん本当に本当にイケナイ顔してるから。

 

北山さんの表情が抜かれるたびに「えっ、子供見て大丈夫!?これ18禁だよね??さっきまで女抱いてたよね??今も女抱いてるよね?!?!!アウト!!アウト!!」ってなるよ。

 

取り乱しながら見ていると、急にドヤ顔みたいに妖艶に口角上げられるからたまったもんじゃない。本当に危ないかっこよさ… みんな気をつけてね(?)

 

不気味な開演前といい、最初からガンガン飛ばして攻めてくる感じといい、「コロシアム感すごい///」ってなった。〜しかしそのコロシアム感は最初だけであった(爆)〜

 

 

 

・Bang! Bang! BURN!

トロッコの登場〜!

北山くん来ず。(記憶そこのみ)

 

 

 

・VersuS

和装でお面を被った小さくて髪がくるんくるんしている男性が1人現れる。(わかりやすい)

お面を外し、和な舞を披露。その後に登場した横尾さんと下駄タップダンス。座頭市みたいでカッコよかったし、下駄タップをする横尾さんを見る北山くんの目が真剣で職人みたいな顔してた(興奮)初日だからか、色々いっぱいいっぱいな顔も多くて最高でした ごちそうさまでした♡

 

んで、VersuSが今回のコンサートの見所と言っても過言ではない!!

 

和装兄組(北山藤ヶ谷横尾)VS 洋装弟組(玉森宮田二階堂千賀)

 

オスの色気むき出し敵意むき出しな和装の北山くんや、和傘をさして優雅にローラーで現れる女形みたいだけど冷酷な怖さを持ち合わせたたいぴさん、存在が怖い帝王横尾さんの兄組が登場し、「これ兄組の圧勝じゃん。弟組大丈夫かぁ??」って心配してたんだけど、弟組が負けてなかった!!

 

弟組は洋装でクールに華やかに現れるんだけど、そのクールさ?淡々としてる感じ?スマートさ?があるのに熱を秘めてる感じもあって、熱く燃える兄組をサラッとかわし、自分たちのペースで闘う感じがかっこよかった! 弟組って意外と強いんじゃね?!(笑)

 

演出は歌詞とリンクしてるから、ミュージカル並みに歌詞がセリフになってて、曲の解釈が深まる。「経験が物を言う世代」と歌う兄組に対し、「合理的でクール それがベター」で言っちゃう弟組!(興奮)

 

 

 

・WANNA BEEEE!!! × 運命Girl リミックス

VersuS終わりに暗転して、すぐにライト当たったらそこには真っ白な衣装のキスマイが(美しい…)

 

突然「フラフープにビーズカーテンをつけた」みたいな物体を持ち出し、暴れるクラゲみたいに踊り出すキスマイ。

やりたいこと見せたいものはよく伝わったし、綺麗だったんだけど、会場の「何これ」感がじわじわきた。

 

 

 

・Sha la la☆Summer Time

今回のコンサートで一番感動する曲だと思う。ローラーでシンプルに歌い上げるんだけど、その姿にグッと来る。

 

一年前、I SCREAMでこの曲を聴いていた頃はこの曲がこんなに成長する曲だとは思っていなかったよなぁ。去年の色濃い夏を思い出してグッと来てたのは私だけじゃないはず(会場の空気感的に)

「キスマイこれから応援していくからね、ずっと輝いていてね」って、謎の目線で見れる。

 

 

 

・SEVEN WISHES

旅に行く準備みたいな演出なのかな?? ステージ上にソファーなどの家具が現れ部屋みたいになり、歌いながら次の衣装へ着替えて行く。ソファーに座って歌う北山くんがすごいカッコ良さそうだったんだけど、ステージ上がごちゃごちゃしていたし、埋もれ席の私はよく見えず(泣)

 

旅繋がりかわからないけど、キスマイが連なって電車ごっこみたいなのを始める。とても可愛い。あと玉ちゃんのジャケット半脱ぎ(肩出し)ずるい。

 

 

 

AAO

北山くんのAメロが好きすぎて好きすぎて。この曲絶対難しいと思うのに、毎回さらっと歌い上げちゃう北山くんに惚れるから、みんなも毎回耳を澄ませて聴いてほしい。

この時か定かではないが、北山くんが変に前髪いじるから、北山くんの前髪が一時たまっちみたいになってて可愛かった。

 

 

 

・キスしちゃうぞ

キスしちゃうぞでみんな散らばってトロッコに乗るのは嬉しくもあり、悲しくもあり…(笑)キスしちゃうぞこそ、北山くんを双眼鏡でロックオンしていたい私は必死に追ったけど、私の最果てに行ってしまった北山くん…(見えない)

 

埋もれだったのに、近くにトロッコで横尾さんが来てくれて、初めてまじまじと生の横尾さんを見れた。

 

一人一人の「♪ Na Na Na〜」パートに合わせて担当カラーに変えていくよー!って企画が始まるんだけど、これがめっちゃ難しい(爆)

ペンライトのボタンの色よく見えないし、キスマイも見たいし、意外と早いし、パニックwwww

 

こういうのサボりたくなりがちな人間だけど(こら)会場小さいから大抵近くにキスマイ本人がいる→悲しい顔させたくない→私がんばる(でもできない)のループww

これからコンサート行く方は、ノールックでボタン押せるようになるトレーニングをしてから行くといいですよwwww

 

北山さんの周りはみんなうっとりしちゃってペンライト変えられなかったみたいだけど、横尾さんの周りはみんな怒られないように必死で色変えてたし、横尾さんのソロパートの時はみんなで「がんばれ…!!」「大丈夫!大丈夫!」的な空気になってたよ(笑)

 

 

 

そんな感じでひたすらパニックだったけど、私はずっとラストの北山さんの「キスしちゃうぞ♡」が気がかりで。

ラストが近づくにつれてキスしちゃうぞ爆弾を受け止めるスタンバイをしていたのに

 

 

ラスト北山「MCしちゃうぞ♡」

 

 

はぁ?!?!💢💢 はぁん?!?!?!💢💢 ああ゛ん?!!?💢💢

 

私、人生で初めて北山さんにブーイングしたかもしれん。

 

思わず「えぇ〜!?!(ブーイング系の音程)」って大声で叫んでしまった(珍しい)

これを後世に伝えてはならない!多少荒い方法でも本人に伝えなくては!もう同じ過ちを犯してほしくない!って体が反射的に動いたんだろうね。思いっきりブーイングしたよ。会場全体のブーイングもすごかった。それくらいみんなが北山さんに期待していたのよ(涙)(後日からちゃんと言うようになったみたいで何より…)

 

 

 

・MC

 

~めちゃくちゃ暑い話~

会場内が暑くてね、いつもヒートテック着てるような私でもノースリーブになってた(極端)

 

みんな汗でびちょびちょで、北山くんは濡れてさらにくるんくるんになったパーマが気になる気になる(萌)話しながらずーっと前髪を無理やり耳にかけたり(前髪ペターッ おでこ全開)、くしゃくしゃして前髪を復活させるものの、やはりくるんくるんが気になってまた前髪無理やり耳にかけたり♡(もぉ〜 何してんのっ♡)

 

「横尾さんが脱いでるの珍しい」という話にもなり、ノースリーブの横尾さんが映る。「いつもヒートテック着てる人なのに!」といじられる横尾さん。他人事とは思えなかった。

 

 

 

~夜ごはんの話~

にか「昨日の夜何食べた??」

突然の話の方向転換にも動じないキスマイ

 

北山二階堂千賀「わっぱ飯」

翌日同じ場所に私達も行きました!(田舎家さん)北山くんのわっぱ飯///(意味深)

f:id:jam_nos:20170519185119j:image

 

玉森宮田「新潟市内の居酒屋」

個室じゃなかったけど誰にも気づかれなかったらしい。イチャイチャしすぎていないことを祈る…

 

藤ヶ谷横尾「コンビニ」

2人でホテルから街を見て「あそこにコンビニある♡」みたいな会話をしていたそう(笑)で、いざコンビニへ向かったら怖い兄ちゃん達がいて、そのコンビニは諦めたらしい(何そのエピソードw)結局、藤ヶ谷さんはヨーグルトを食べたと(女子よりも女子)

 

 

 

~リバースの話~

高嗣が私並みにリバース担で興奮した。昨夜のリバースをリアタイできなかったことを膝から崩れ落ちる勢いで悔しがっていたww

 

高嗣「ネットニュースだっけかな?(あさみんのシャツが)白から黒に変わったんでしょ!!」

出たばかりのリバースのネットニュースをちゃんとチェックしてる高嗣さすがすぎるし、高嗣がリバースの話を興奮気味にするたびに、「まっ、俺は結末知ってるけど〜 せいぜい楽しみたまえ〜」的な どこか上から目線な玉ちゃんがじわるww ちなみに高嗣は谷原を疑っているらしい(爆)

 

去年もそうだったけど、MCがみんな自然に盛り上がってて見てるこっちも楽しかった。いい意味で北山くんの口数が減って、1人で空回りすることがなくなったねぇ。

 

 

 

~あんちゃんの話~

いつものようにそそくさと話を片付けようとする北山くん。すかさず弟組が「どこでやるの?」「家?」「実家??」「実家なら行くわ!」で笑顔になる北山くん。

また「どんな内容なの?」「どう?」的な質問に、「ほんと大変なんだよ」といっぱいいっぱいな顔して応える北山くんに胸うたれる。あんまり自分を追い込みすぎないでね(母親心)

 

メンバーには「コンサートと稽古被って大変だろうけど、忙しぶるなよ」と忠告されてた。キツい時こそ笑い飛ばすようなキスマイが好きだ。

 

 

 

~お着替え~

新曲披露の為に、半々でお着替えに行く。残ったのは藤ヶ谷・二階堂・宮田。こういう時の藤ヶ谷さんめっちゃ饒舌で可愛いwwww

 

で、着替えがめちゃ早い北山さんがすぐに登場。(ちゃんと鏡見てきた?)すぐにハケる3人、1人になる北山さん。足ピーンと伸ばしながらオモチャの兵隊さんみたいにステージ上をぐるんと歩き始める。フォルムがめちゃかわ。

⊂*`∀´⊃「(俺)生の方がかっこいいでしょ? 顔ちっちゃいでしょ? よく言われるんすよ」的な話をドヤ顔でし始める。可愛い。

 

⊂*`∀´⊃「あ、最近パーマ当てたんですよ。人生初パーマ」

 

人生初?!!?!!

そこへ千賀さんが出てきて、「ミツに(俺が小学生の頃から通ってる)美容室紹介したんですよ」

はぁ?? 可愛すぎない??ww

 

めっちゃ年下に、小学生から通ってる美容室勧められる31歳可愛すぎない??

きっとさ、「ミツ、パーマかけたことないの?!」って年下に驚かれて「う、うん、まぁ…」ってもじもじしてたんだろうよ。「じゃあ、パーマ上手い美容室紹介するよ!」ってロイヤルスマイルの年下が、もじもじしてる最年長に勧めたんだろうよ(妄想)はぁ、可愛い…

でね、人生初パーマに挑む北山宏光(31歳)は、なんと佐藤勝利くんの切り抜き?雑誌?を美容師さんに見せたと!!

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

全てが愛おしい…

 

(そしてそれを美容師さんに全部バラされる北山さん…トゥクン)

 

あと、袋とじを開けない派の千賀さんが唯一開けてたのが壇蜜だったという話も最高でした(美容師さんから北山さんが仕入れた話)(千賀さん膝から崩れ落ちてた)

 

 

 

そして新曲スタンバイへ

 

膝に双眼鏡を置いたことを忘れ、思いっきり立ち上がってしまい、双眼鏡を落とし、破壊する私(何してんのw)(隣の少年にガン見される)

 

 

 

・PICK IT UP

これ… これ…… これすごい…

 

直前に双眼鏡破壊したから、ピキラ中はキスマイ全員が二重に見える現象が起きててすごく見づらかったんだけど、それでもすごかった!!

もうね、新曲の映像解禁すると思うから多くは語らないけどね(ブログの手を抜いた)、私は今回のコンサートで一番印象に残っているし、これ見た直後から「もう一回見たい!」って欲望が爆発した。完全にピキラ担です。私のドストライクすぎる。

 

曲もノリも歌声もダンスも何もかも最高。ジャケットを半脱ぎしたり、ジャケットの内側の匂い嗅ぐみたいな振付あったり、フォーメーション?も北山さんの立ち位置も動きも新鮮!! で、めちゃくちゃイケてる!!(泣)

 

でもこれでハードル上がってたら嫌だから、初めて見る方はハードルガンガン下げてから見てください!(?)

 

 

 

・One Kiss

 金ピカのカッパみたいな衣装を着たキスマイちゃん達が宙に浮きながら歌う。服の中が不自然に膨らんでる、明らかに何か仕込んでいる、気になる…(笑)

結構苦しそうな顔しているメンバーも多かったんだけど、そんな中クールな顔して歌う藤ヶ谷さんはこの不思議な演出の世界観に溶け込んでて美しかったなぁ…(北山さんはよく見えず)

 

 

 

・Gravity

あの出だしの無重力たいぴさんがいきなり現れるとテンション上がる〜!

蛍光色のド派手でファンキーなジャージっぽい衣装(ファッション用語乏しすぎてつらい)に、キャップを深めに被る北山くん

目元が見えないのを嫌がる人間だったけど、今回の衣装のお帽子の被り方は全体的に大正解。あの小顔でお帽子を深く被って、顔の下半身のセクシーさ際立つし、「どんな表情してるの?」ってゾクゾクするし、時折見える目の鋭さやセクシーさに一瞬で撃たれる。

 

 

 

・r.a.c.e.

上に上がってた巨大モニターが下がってきて、センステに大きな囲いを作り、メンバーの背景となるので(説明下手)、自担が完全に見えなくなる。でも120%かっこいい(何を根拠に)

 

 

 

曲終わり?にたまっちの映像が流れ出す。障子に畳にちゃぶ台みたいな部屋で暴言吐きながらくつろぐたまっち。何故その部屋に…

途中来る渋ミツちゃんからの連絡をガチでウザがるたまっちが好きでな。

で、たまっちが偶然つけてたテレビで舞祭組の紹介が流れ、舞祭組スタート。(たまっちはそのテレビを見ずに家から出て行ったような…爆)

 

 

 

・舞祭組

 ペンライトは緑色にしてみました///

 

 

 

・コント(スナック SHOW和)

ちょっと太って顔キツキツになっている生たまっちの登場wwww あのクソみたいな荒いテンションで1人ブラブラしだす(好き)清々しいくらいCD購入特典のなかまっちを押し売りする(好き)

 

そこへ渋ミツ登場!! いつもの渋ミツのすっぴんバージョン。

「宮ママ殺人事件」みたいな散らかったコントが始まるww 宮ママの死体の人形がマジで怖かった。んで、何やかんやあって生き返る宮ママ(消えるヲタクの宮っち)

 

 

 

・SNOW DOMEの約束

この一連のショー(コント)の感動的なエンドロール…な感じで、皆それぞれのキャラクターのまま真剣に歌い、踊る。ざわつく会場。 〜忘れられない光景となった〜

 

 

 

・レッツゴー!!

キャラクター姿のまま、みんなでノリノリで歌う。あの振付ちゃんとやってくれた。

 

 

 

・いいね!

トロッコに乗ってたような?

(徐々に記憶が曖昧に)

 

 

 

いいね!終わりに藤北だけステージに残り、突如現れた更衣室?でJr.達と生着替えを始める。

 

えっ?!藤北だけ?!えっえっえっ…次藤北曲とか?!! えっ、& say?? & say歌うの?!?! となる私

(& sayはもう諦めろ)

 

着替え中の北山さんの更衣室がバーンと開いて、スパッツお尻が少し見えたような??(取り乱しすぎてよく覚えていない)あと、「きたやま」って書かれた白ブリーフ投げてた。

 

 

 

・君のいる世界

更衣室から出てきた藤北がさらっと歌い始める。

えっ、藤北だけで君のいる世界歌っちゃう感じ?! & sayでなくて残念だけど、これも新鮮でいいじゃん!!! って思ってたけど、普通に他のメンバーも出てきて、ちゃんとCDと同じ歌割りで歌っていた(笑)藤北の煽りやめてー!!(笑)

 

白くて長いマントを羽織って、リフターで上がっていくんだけど、美しかった。

 

衣装は結婚式の闘牛士みたいな(?)王子様みたいな感じに、ハット。北山くんはまた深く被っていて、目元がセクシーでした。あと、小さくてムチムチしている感じが、宇野昌磨くんと赤ちゃんを足して二で割った感ある(萌)

f:id:jam_nos:20170521150835j:image

 

闘牛士衣装で今回のコロシアムというテーマを思い出させられた。(キスマイ「今回のツアーテーマ忘れてたでしょー?」)

最初と最後だけコロシアム感を詰め込む感じ、嫌いじゃない。

 

 

 

キミとのキセキ

 この曲本当に好き(あっそ)

 

 

 

・MU-CHU-DE 恋してる

お耳をつけずに歌う。マルチアングルで見すぎているから、北山くんが見えなくてもなんか見えるよね(怖)(?)

 

 

 

・Everybody Go

終わっちゃう〜! 北山くんのソロないの〜?!って頭いっぱい(初日ならではの脳)

締めのお言葉からの銀テぷしゅー!!

北山くんばいばい(号泣)

 

アンコールの掛け声がめちゃくちゃ揃ってて感動した。会場が小さいから合わせやすいのかな??

 

 

 

・Dream on

曲が流れ始まると大画面に「Wow〜」みたいな文字が現れ、これは歌えという意味だな?!と察するヲタク。声低い私が「ウォー!」って歌うとただの呻き声か戦いの前の掛け声だから辛い(自粛気味)

 

 

 

・Thank youじゃん!

 これのアンコール感すごいよね。聴くたびに「北山くん ばいばい(号泣)」ってなる。

 

この後にまたまた揃ったアンコールの掛け声があったんだけど、この後の登場はなし。それに、退場アナウンスが最初しかなくて、みんな「えっ?帰る感じ?帰っていいの?規制退場は??」みたいは生ぬるい空気感になってた。小さい会場はいつもこんな感じなのかな??(遠い昔の記憶しかないからわからん)

 

 

 

以上!(このブログほんと何…)

 

初日の空気感は病みつきになる。次見る時にどう変化しているか今から楽しみ。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

 

 

どの曲の北山さんと恋したいか妄想する

 

 

あなたは、一つのコンサートDVDで別人のような顔をいくつも見せるアイドルをご存知でしょうか?

(何この始まり方)

 

たった一つのコンサートDVDで、いくつもの恋が始まってしまう…

 

 

 

〜 数日前のI SCREAM鑑賞会にて 〜

 

(北山アングルをリピート再生中…)

私「Flamingoの北山さんと付き合いたいけど難しそ〜」

友「?」←玉担

私「やっぱりI Scream Nightの北山さんと付き合うのが一番幸せかな? 明るそうだもんね。でもFlamingoの北山さんの闇に惹かれてしまう〜 つらい〜」

友「…いや、I Scream Night(の北山さんもああ見えて)なかなか深いと思うよ」

私「マジか〜 つらい〜」

 

以上のアホみたいな会話からわかるように、私は一つのコンサートDVDでいくつもの北山宏光に恋に落ちている。

 

 

 

この謎の感情は、北山さんならではの下記2点の魅力によりもたらされる。

 

①曲に合わせて「人格変わった?」ってくらい別人になってしまう北山さん。どれもめちゃくちゃ北山宏光なのに、全然違う。何これ。(パニック)

 

②国民のリアル彼氏 と言っても過言でない彼特有の不思議な魅力…いや、魔力により、見てる者の腕をグイッと掴み(良き強引さ///)曲の世界に誘い、毎回リアルな恋をさせてくれる北山さん。(めちゃくちゃ遠い存在なのに、一瞬にして距離詰めてくるテク何…)

 

 

 

というわけで(?)、どの北山さんと付き合いたいか考えてみた。

 

今回はマルチアングルに収録されている曲から選出してみました。

 ※注:いつも以上に何言ってるかわかりません

 

 

 

エントリーNo.1

MU-CHU-DE恋してる 宏光

f:id:jam_nos:20170119214234j:image

 飼いたい…

(妄想BGM:MU-CHU-DE恋してる)

 

きみはペット”のキラキラ版みたいな恋ができそうじゃない?♡(何それ)

腹が立つくらい可愛らしくてあざとくて、母性を刺激してきたかと思えば、がっつり開いたセクシーな胸元にドキッとする。セクシーとキュートを使い分ける知能犯な彼に毎日ドキドキ☆みたいな?ww

 

まったりしている時にちょっかいだしてじゃれ合うの楽しそ〜

可愛いお尻をワシャワシャ〜ってしてみると、「むぅー(やめろ)」って顔される(激萌)

f:id:jam_nos:20170122163506j:image
んで、それが可愛すぎて、度が過ぎたちょっかいを出し続けると

f:id:jam_nos:20170121224257j:image
「やめろぉー!」ってやり返されちゃうのな。幸せかよぉ(涙)

で、そんな風にペットみたいに可愛がっていると、ざっくり開いた胸元から不意に男らしい体が見えて「あ、ペットなんかじゃない。オトコだ…//」ってハッとする日々。

 

デメリットをあげるとしたら、同棲したらヒモっぽくなる可能性があるところかな。これだけあざとい男だからね。自分の可愛さを利用して、何不自由なく生きてきたに決まってる。

 

仕事行く時間になってもゴロゴロしているから「仕事は?」と聞くと、「むぅー(行きたくない)」って顔されて

f:id:jam_nos:20170119220109j:image

「(んはあああ// きゃわああああ///)これからずっとお留守番しててくれればいいよ」って許しちゃう。

 

 

 

…ねぇ、このブログ大丈夫?? 私、怖くない?!?!

(突如押し寄せる不安) 

 

 

 

余談ですけど、MU-CHU-DE恋してるを連ドラの主題歌に使ってほしくてたまらないんです!! キラキラ胸キュンラブストーリーものがいいかな?

毎回ドラマのクライマックス(めっちゃいいところ)でキラキラのイントロと共に「ξ*‘ ー‘) I miss you 恋の魔法ほら かけてあげるトゥナ〜イ♪」って流れた時の視聴者の胸の高まり尋常じゃないと思う。Aメロに主人公の声が被る感じとかたまらなくない!?(伝われ)

主演は玉ちゃんがいいかな?(北山さんじゃないんかい)20代中盤〜後半の男の魅力の爆発力はハンパないから、ぜひともピュアであざとい年上女性キラーの役をやって!!きみはペットのキラキラ版!!(北山さんはクセになる名脇役で出てほしい。出演時間短いのに毎回すごい爪痕残していく役)

 

 

 

エントリーNo.2

Flamingo 宏光

f:id:jam_nos:20170122163908j:image

好き…

(妄想BGM:Flamingo)

 

儚げな表情、妖艶で美しい動き、彼が抱える孤独や闇は色気となり放たれてしまう。触れたら壊れてしまいそうだけど、触れてみたい。

f:id:jam_nos:20170122163924j:image

 

私、闇抱えてる系男子大好きなんです。

ふとした時に溢れ落ちてしまう闇。近くにいるのに踏み込めない心の闇。苦しいけど惹かれてしまう恋大好物!! この北山さんとお付き合いしてみたい…

 

このFlamingo宏光と付き合ったら、日常生活は私に合わせて普通を装って付き合ってくれるんだけど、夜中に目覚めると隣にいなくて、探しに行くとベランダでタバコを吸いながら何かを想っている宏光を目にする…(こんな表情見たことない)

f:id:jam_nos:20170121233734j:image

みたいな日々が続いて、恋人でいることに疲れてしまいそう(笑)

でもそんなところも彼の魅力であるし、このまま付き合っていてもお互い幸せにはなれないことわかっているけど、惹かれてしまうんだよね。

この恋はデメリットしかなさそうだけど、私はそんな恋が好きだよ。報われなくても、宏光を支えたいと思うよ(重)

 

 

 

エントリーNo.3 

PSYCHO/Black&White 宏光

f:id:jam_nos:20170122164009j:image

抱かれたい…

(妄想BGM:PSYCHO/Black&White

 

強い、ドS、漢。夢見る乙女経験者なら惹かれるポイントがよく理解できる北山宏光でしょう。

 

この衣装の時のキスマイみんな強そうなんだけど、ダントツで宏光強そう。(動きがすごいもん)

f:id:jam_nos:20170122164140j:image

敵が襲来したらまず二階堂千賀がすごいパワーで敵の3割くらいを弱らせて横尾さんがトドメを刺して、あとは北山さんが残りの敵全部倒しそうな感じ出てる。(たいぴちゃんはボスだから自分の手は汚さないタイプだよ)

 

このPSYCHO宏光と付き合ったら、男らしさにキュンキュンしそう。あと夜が凄そう(黙れ)

 

【妄想提案】ボス(藤ヶ谷さん)の妹で何かと敵に狙われがちな私を、いつも助けてくれるのが宏光で、そこから恋が始まるってのはどう?? ボスの妹だからって、自分の気持ちを押し殺している宏光どう?? その気持ちが爆発して燃え上がる恋に発展するのはどう?? ボスや仲間に見つからないように付き合うのとかどう?? どう??(妄想がヒドい)(そもそもボスって何)

 

デメリットをあげるとしたら、キレやすいところかな?

f:id:jam_nos:20170122164226j:image

(キレたら怖そう…)

すぐにカッとなって壁殴ると思う。女には手を出さないからDVは大丈夫だと思うけど。

 

 

 

…自分の言ってることヤバすぎて、心折れてきた(爆)

でもがんばる。←

 

 

 

エントリーNo.4 

I Scream Night 宏光

f:id:jam_nos:20170122164334j:image

眩しい… 

(妄想BGM:I Scream Night)

 

これはアイドルの等身大の北山宏光に一番近い男だと思う。リアルな恋を楽しみたいならI Scream Night宏光が一番いいと思う。

 

この恋は最高に輝くけど(メリット)、この恋はひと夏で終わってしまう(デメリット)この宏光とは海外のビーチでひと夏の熱い恋したいな。忘れられない恋を。

 

f:id:jam_nos:20170122171519j:image

この宏光は眩しすぎて、たぶん誰もが自ら身を引く(別れる)んじゃないかな? 自分みたいな人間が隣にいることが辛くなるんだよね。

…なんか暗くなったけどw、この輝きを側で見ていたいからやっぱり付き合いたい(結局)

 

 

 

ここで、ちょっと特別枠いいっすか?

マルチアングルには入っていないけど、彼もぜひとも候補にいれたい…

 

 

 

エントリーNo.5

& say 宏光

f:id:jam_nos:20170122172431j:image

ya say 〜野生〜 

(妄想BGM:& say)

 

私のことを知ってくださっている方々は今みんな「で、でた〜wwwwww」って草生やしていることでしょう。(その草 片っ端から刈ってやる?爆)

 

本当に好きすぎる。私の本能を刺激する。新たな性の目覚め…(表現)

 

f:id:jam_nos:20170122172949j:image

この冷めた鋭い目つき何?!(興奮)この人誰?!? こんなの北山くんじゃない!!(いい意味で)

 

下半身を落としながら脚をグイグイ動かし、上半身を柔軟に動かし、インディアン帽を振り乱す… この民族的な動き めちゃくちゃ興奮しませんか??

f:id:jam_nos:20170122173328j:image

(何このキャプ)

 

インドやDIVERに興奮した人ならわかってくれると思うんだけどな… おかしいな…?(笑)付き合いたいよね??ね??

この彼とのお付き合い妄想はぶっ飛びすぎる展開になると思われるので、やめておきます。

 

 

 

以上、

あなたはどの宏光と恋をしたいですか?

 f:id:jam_nos:20170122184921j:image

私はね〜 今はFlamingo宏光かな〜(& sayじゃないんかい)

 

本当に北山さんってすごいよね。曲によって別人だし、見てる者を惹きつけるし。

こんなテーマでブログ書けるアイドル他にいる? こんな遊びできるアイドル他にいる!?!?!(こんな遊びするヲタクもお前しかいない)

 

 

 

舞祭組合宿の北山さんに興奮する

 

 

もう、しばらくブログ更新しないだろうなぁ…と思っていました。

北山担として興奮するイベントがしばらくなさそうだったので。(絶望)

 

 

そんなテンションでお正月を実家で過ごし(親に隠れて&say見まくり)、故郷からの帰りに「あれ?今日舞祭組の発売日だよね!?」と気付き、引きずる音がやけにうるさいキャリーケースを引きずり回し(迷惑)、CDショップへ。

 

舞祭組のCDに北山さんはあまり出てないだろうけど、舞祭組の売上にも貢献できるし内容良さそうだし買うか〜 ぐらいのテンションで購入。

 

 

そしてあまり期待せずに再生…

 

何これ… 合宿 素晴らしい (泣)

 

 

 

その興奮のままブログ殴り書きしました。

 

 

 

私がブログに取り掛かるのが遅すぎて、合宿が収録されている初回Bがまだ買えるのかもよくわかりませんし、オリコンの第1週発表には間に合わないと思いますが(年間チャートがある!)、少しでも宣伝になれば幸いです。(ならん)

 

※本当は北山さん以外のメンバーにも逐一興奮していましたが、それを全部載せると長文になりすぎてしまうので、今回も泣く泣くカットしています。ちなみに北山さんの感想もこれでもカットしてます。

 

 

 

 

 

 ー 舞祭組 10days 合宿ガチドキュメント ー

 

 

舞祭組の4人が曲作りの為に10日間の合宿を始める。そこに妖精さんの足音が聞こえたのは7日目。

 

 

♪ピンポーン

千賀「誰ですか〜?」

北山「見えてるんでしょ?見えてるんでしょ? あ、コンシェルジュ来ちゃったよ」

コン「こんにちは〜♡」

北山「こんにちは〜♡」

舞祭「俺ら開けてねぇww コンシェルジュが開けたwwww」

 

f:id:jam_nos:20170108202951j:image

 

開始数秒で“THE 北山宏光”が盛り沢山。

インターホンでの第一声が「俺だよ〜ん」や「来ましたよ〜」な玉森藤ヶ谷に対し、「見えてんでしょ?見えてんでしょ?」って(笑)

 

変に警戒して焦っているみたいで、まるで女に「俺に決まってんだろ? わかってんだろ? 早く開けろよ、週刊誌に撮られたらどうすんだよ。見えてんだろ?」とやけに落ち着きなく急かす芸能人みたい(興奮) これだけで妄想が暴走してしまう私です。

 

あと、北山さん、コンシェルジュに色目使った? あんなにすぐ「こんにちは〜♡」って開けてくれるもんなの? 北山さんの時だけだったよ? エントランス入った後に一瞬でコンシェルジュ抱いてない? 大丈夫??

 

もうさ、北山さんの色男ぶりだけで何不自由なく生きていけるよ。(例:住人が許可してなくても他の女が開けてくれる)

  

 

 

来て早々からいつものチャラトーク力で話を回していく北山さんだけど、いつも以上に話し方チャラくない?! プライベートの話し方なのかな?

語尾が「〜だからぁぁ」みたいにいつも以上にチャラく延びるし、声はいつも以上に鼻にかかってる!! ホストの三宅健みたいなさ(例え下手)

 

 

 

あとね、話し中に聞き手一人一人の表情を見て、反応がいいと自然と口角が上がっていく北山さんが好き。

 

この話どう?どう?ってワクワクしながら周りの反応ガッツリ見て、終いには自分も自然と笑顔になっちゃうの可愛すぎません?

この日も3人の目を交互にキョロキョロ見ながらニヤッとしていく北山さんが盛り沢山で可愛い。

 

話しながらすごい速さでどんどん変わる北山さんの表情や動きを見てる3人の顔がまたいい。こんな人が目の前にいたらそうなるよね、一挙一動が愛おしくて笑みを溢しながらガン見しちゃうよね。

 

f:id:jam_nos:20170108210404j:image

 

 

  

でさ、舞祭組の曲聴くときはちゃんと聴いてくれるもんだからまた惚れる。

 

f:id:jam_nos:20170108215222j:image

 

一番茶化しそうなキャラなのにさ、真剣に聴くし、ちゃんとしたガチの意見もくれる。一回聴いただけで「ラスサビにコーラス入れたら?」ってアドバイスできるの何なの。んで、「サンキュッ」の言い方かわいい萌え死ぬ。

 

結構年下のメンバー達に「やるじゃん」「やるやん」言われて照れてる最年長 というその上下関係も微笑ましい(笑)

 

 

 

さらに、結構な年下に有無を言わさずに歌わされる最年長。

(がやさんの時みたいにみんな録音して!爆)

 

歌い終わって、北山さんの歌声を絶賛するメンバーに戸惑う北山さんがこれまた可愛いんだな。

 

照れ隠しなのか、謎の正座

f:id:jam_nos:20170108220408j:image

 

褒められすぎて何も言えなくなっちゃってるときの下手な笑顔

f:id:jam_nos:20170108220515j:image

常になんか強気なくせにさ、こういう時に素直に反応してぎこちなくなっちゃう北山さんのギャップずるいよね〜。私も褒め倒したい!!

 

 

  

結構な年下達に次々と頼まれる最年長(笑) 次はジャケット案です。

 

「えぇ〜?!」と“美声のマスオさん”を響かせながらスケッチブックを開き、すごい速さで素晴らしいアイディアを出す北山さん。彼は何者…

 

 

そして、ジャケ写案を壁に貼らされる最年長。

f:id:jam_nos:20170108221338j:image

北山「届かないよぉ〜」

 

ブッフォォォッ!!(鼻血噴出) 

 

 

f:id:jam_nos:20170108221422j:image

すかさず宮っちが抱っこ

 

ブッフォォォッ!!(鼻血噴出)

 

すんなり抱っこされる、抱っこに抵抗がない北山さん萌え。「届いた♡」と言わんばかりに誇らしげな北山さん萌え。北山さんのお手手萌え。北山さんの上半身のフォルム萌え。お洋服の柔らか素材萌え。北宮萌え。

 

 

  

結構な年下達に次々と色々やらされる北山さん(萌) 次は北山さんのコーラス参加をかけて、叩いてかぶってジャンケンポンをやらされます。

 

沖縄の時より明らかに強くなっている北山さんに、叩いてかぶってジャンケンポンコソ練疑惑浮上(爆)

 

「(コソ練)やった?」と聞かれた後の意味深なドヤ顔と黙秘…

f:id:jam_nos:20170109161652j:image

 (こいつやったな)

 

 

 

顔に出やすいタイプの北山さん、終始ドヤ顔がすごい(萌) 〜あなたはいくつ見つけられるかな?〜

f:id:jam_nos:20170108225228j:image

 

 

 

千ちゃんがゲーム中に変な動きをしてしまった際 (右が千ちゃん)

f:id:jam_nos:20170109134200j:image

北山さんが「なんか生まれたぞ」「深海生物みたいな」「チンアナゴみたいな」と1人でツボって謎の例えをして、周りには完全に流されていたのですが、

 【妄想開始→】私だったらここで「チンアナゴとは?」「ちょっと説明してもらってもいいですか?」ってニヤニヤしながらしつこく掘り下げますね。「お前流せよぉ」「やかましいわ///」って下手な笑顔で照れ出すんですよね。で、最終的にハンマーで優しくポコってされます。(妄想癖直した方がいいね)

 

 

  

次はツイスターをやらされる最年長。

 

私、ツイスターってエロい目でしか見たことないんですけど(そういうところも直した方がいい)、舞祭組のツイスター本当に素晴らしかった!!

 

 

ツイスターたまらん場面ベスト3!

 

【第3位】

f:id:jam_nos:20170109161824j:image

これはたまらんですね。ニカちゃんになりたいですね。北山さんのご立派な太ももに顔を押し付ける幸せ。下半身はジーンズですからあまり洗濯してないんじゃないかな? そのジーンズからは北山家本来の香りが放たれていることでしょう。強靭な下半身なのでどんなに自分の体重をかけてもビクともしない安心感。そして、手を北山さんの股の下から伸ばすという…!!(号泣)

 

【第2位】

f:id:jam_nos:20170109135605j:image

千ちゃん、代わってくれ。自分(←もう千ちゃんと入れ替わってる)の肩に思いっきり乗っかる北山さん。自分の顔半分は北山さんの桃尻に圧迫されています。もう、これ以上話すのはやめます。(うん、やめた方がいい)

 

【第1位】

f:id:jam_nos:20170109135847j:image

いいなぁ

(シンプル)

 

たぶんもう既に5万人くらいは「宮田になりたい」とツイートしてるんじゃないかな? 北山さんのチェリーマウンテンに突進し、さらに顔をグイグイめり込ませていく宮田さんに花束を贈りたい。どんな言葉並べても宮田さんを讃えるには足りないから、花束を贈りたい。(?)

 

 

  

最終対決はジェンガ!!

 

神アングルすごい! バーチャル宏光ジェンガ!!(?)

f:id:jam_nos:20170109141550j:image

(「宏光とジェンガ中」って画像数枚を友達に送りつけた私の話する?)

 

 

 

で、結構な年下達に色々やらされた北山さんは、ぎこちないさよならの仕方をして帰っていきました(最後まで萌える)

 

 

  

北山さんってキスマイで最年長だし、ニカ千とは5、6歳も離れてるのに、壁がなくて(むしろいじられてて)、でも尊敬はされてて、本当にいい関係性だなと思いました。この合宿見てるとそれがよく感じられる。北山さんの人柄の良さが滲み出てるね。

 

 

 

で、これで終わりだと思うじゃん?? もう北山さん登場しないと思うじゃん?? まだ出てくるんだよ!!

(たぶんこれ読んでる大半が「知ってる」って言ってる)

 

 

 

妖精さんの足音が再び聞こえたのは、舞祭組合宿9日目。

またズカズカと入ってきます。(またコンシェルジュ口説いたのかな?)

 

キスマイ全員集合してみんな嬉しそうな感じが可愛い。

 

 

 

このDVDで一番好きなシーンが晩御飯代誰出す?のシーン。ここだけ異常に見てる。

f:id:jam_nos:20170109143910j:image

ずっと横尾さんにカンペを出してきた藤ヶ谷さんが、金の話となると瞬時に北山さんへのカンペ(北「よし、オレが出す」)に切り替えるのさすがすぎる。

 

嫌がりながらも従う北山さんも藤ヶ谷さんに甘い!! というか全人類みんな藤ヶ谷さんに甘い!! さすが姫。

 

それに、横尾さんも北山さんも頼られるの嫌いじゃないと思う。でも自らすすんでは言えない横尾北山を上手く誘導し、スムーズに丸く面白くおさめた藤ヶ谷さんに拍手!!

 

 

 

f:id:jam_nos:20170109145330j:image

お腹が空いてイカれる玉森に奥のソファーで「はっはっは」と笑うだけで玉森放置の北山さんのパパ感すごい(ほっこり)

 

 

f:id:jam_nos:20170109145503j:image

そして、ここに帽子を置いたのあなたですか?? パンダさんに被せてあげたのですか??(ズッキュン♡)

  

 

 

みんなで鍋を囲むシーンはもうただの大家族。うるさい子供達をスルーして淡々と鍋を食べる親と長女の構図が最高。

f:id:jam_nos:20170109145646j:image

 

私なりの設定はこんな感じ

父:宏光 (ヤンチャな我が子に疲れ気味)

母:渉 (淡々と家事をこなす)

長女:太輔 (年の離れた長女 母親の手伝いが好き 父には反抗期)

長男:俊哉 (空気を読む小学生 裕太に甘い)

次男:裕太 (すぐ壊れる小学生 高嗣と絡むとうるさい)

三男:高嗣 (ヤンチャな小学生 裕太のライバル)

四男:健永 (裕太と高嗣にビビる小学生 純粋で汚れのない笑顔に家族は救われている)

微笑ましい。

 

 

 

終始パパポジションで静かな北山さんだけど(子供達に絡まれた時は元気出すけど)、北山さんがグループで最年少だったらまた違うのかな?とよく思うのです。北山さんってどちらかというとヤンチャで甘えん坊な年下キャラの方がしっくりくるのではないかと。

 

例えば、北山さんが嵐のメンバーで、この6人で合宿したら…

(他ジャニーズは嵐くらいしか詳しくないもんで)

f:id:jam_nos:20170108231637j:image

小さいからって、いっぱいご飯与えれて可愛がられそう。どんなにヤンチャしても、ヨシヨシってされて終わりそう。

 

f:id:jam_nos:20170108231708j:image

このメンバーで鍋やったら、「これぜったいみつすきなあじだよ!」って相葉さんが謎の力説で北山さんに肉分け与えるし、北山さんがお口いっぱいに頬張って美味しそうにしてる顔をお兄さん達が見て微笑むし、締めの麺は全部松本さんが美しく取り分けてくれるね(笑)(コラが雑すぎる)

 

大人なお兄さん達の下で伸び伸びと育つ北山さんもいつか見てみたいな。小悪魔的な末っ子になりそう。そういうバラエティーかドラマください!!彼はいい味出すと思います!!(本人に似て貪欲な北山担)

 

 

あ、話それてる??(爆)

興奮しすぎて疲れたからそろそろブログ終えるね(自由) 

 

 

 

今回も終始何言ってるかわからなかったと思いますが、興奮だけは伝わったと思います! それくらい良かった!

 

舞祭組ちゃんの知識あまりなかった私も舞祭組ちゃん達の見方が少し変わりました。(長文になりすぎるので、舞祭組の感想書けないの残念だけどw)

 

 

 

  

私はDVDで北山さんのことしか見えないことが多いので、他担さんのキスマイDVDの自担宣伝ブログも読みたいです!!皆さんの興奮ポイントを知りたい!!誰か!!(笑)

 

2017年も北山さんの年になりそうです(でしょうね) 今年も宜しくお願いします。

 

 

とある北山担の2016年を振り返る

 

 

2016年を雑に振り返ります。

 

 

1月

 

・カウコン年越し1秒前の北山さんの顔のせいで「えっ…?」と友達と顔を見合わせている間にぬるっと年越し。

f:id:jam_nos:20161231024634j:image

 

・カウコンまさかの倉北爆弾で早々にヤられ、2016年が不安になる。

f:id:jam_nos:20161231010035j:image

(北山さんは不可能を可能にする男だとつくづく)

 

 

 

 

2月

 

・北山さんと恵方巻を楽しむ妄想が暴走する (内容は自粛) 〜のちに電車で書き直しているところを、隣に座っていた純朴な少年にガン見されることになる〜

 

・滝沢歌舞伎DVD発売。これ以上ないくらいに北山さんが好きになる。

f:id:jam_nos:20161231012514j:image

腹筋太鼓でのあの引き締まった男らしい上半身、圧巻の書、フィギュアスケートのような美しいローラー滑りと美声、景時様のあの冷酷な表情(鼻血)… もう知り尽くしてきたつもりだったのに、そこには見たことのない北山宏光がいっぱいだった…むり。

 

・突然、北山家妄想にハマる。母性が芽生える。←New感情!!

パパ:宏光、ママ、長男:裕太、次男:高嗣、犬:たいぴの平和な日々をひたすら妄想(やばい) この頃私生活でのストレスが凄かったからね、妄想して現実逃避してストレス発散してたのよね。

 

 

 

 

3月

 

・オリスタの質問「カバーするなら?」に対し、北山さんが「今夜はブギーバック」と答えていたことに 似合うー!!!と興奮。

 

・ナニキタが終わってしまい、いじける。

 

 

 

 

4月

 

・キスマイ、夏のツアー日程発表!!

ゆるヲタのいつメンで色々話し合うも、結局「東京にしよっか」と全名義を東京にかけることに (ゆるい)

 

・アーロと少年(スポットくん)にハマる。母性がさらに芽生えていく。

f:id:jam_nos:20161231010143j:image

(当時の謎ツイート:完全都会派な私だけど、北山くんとの子供だったら自然豊かな場所で育てたいなと思うようになった。パンイチで森の中で遊ばせて、真っ黒に汚れて帰ってくる息子を川の水で洗ってやりたい。)

 

・北山くんが黒すぎるので、現実逃避として美白アプリで加工するようになる。

 

軽井沢でソーセージ作りをする北山くんに興奮する。

 

 

 

 

5月

 

・なこちゃんの手作りアクセサリーをついにゲット!!今年の買ってよかったものベスト3に入る!!

f:id:jam_nos:20161231003759j:image

https://m.facebook.com/naco0927

 

・北山くんの目撃情報が出るたびに「今日も北山くんが生きている!」って日常をキラキラさせていく。北山宏光は本当に広く光を与えてくれる人間。

 

・北山さんって、だいぶ年下のニカ千にもいじられたり風呂に入れたりするくらい打ち解けてるし、横尾さんが「キスマイの中なら(大人な)宏光とロケしたい」って指名する大人に見られてるし、たいぴちゃんにはものすごく意識されてるし、あの宮っちが緊張せずに接することができる存在だし、玉森には地味に仕事ぶりを評価されてるし…なんだぁ、北山くん愛されてんじゃん!って急になる。

 

ココイチで北山スペシャルが重すぎて腹壊す(弱) 北山くん…(怨)

f:id:jam_nos:20161231010202j:image

 

・いつメンのガヤ担(妊娠なう)とTAKE FIVEを観に行く。

真横をたいぴさんが通るらしく、直前に「匂い嗅ごうね!」と意気込むも、いざ通る時に興奮しすぎて呼吸を忘れる。

 

 

 

 

6月

 

・ファミラジを聴きにファミマへ通うも、北山さんのボソボソ声が全く聞き取れずに終わる。

 

・I SCREAM発売。MVのメイキングで人に興味のない北山さんが垣間見え、興奮。

f:id:jam_nos:20161231012545j:image

 

・たった一回のもしツアをおかずに何倍を白飯食べる(妄想する)

f:id:jam_nos:20161231022959j:image

 

 

 

 

7月

 

・2013年から嵐アカウント→いつの間にかキスマイアカウント としてやってきたTwitterアカウントを終了 (フォロワーが増えて怖かったので)

 

Twitterアカウント移行に失敗ww ただの大移動になった。お手数おかけしてすみませんでしたww

 

・月刊DIVER爆弾

f:id:jam_nos:20161231010312j:image

(のちにものすごく興奮を引きずる)

 

 

セルフネイルに異常にハマる (ヲタクって何でもとことんハマるよね)

f:id:jam_nos:20161231021802j:image

写真はほとんどがこの半年で買ったマニキュアww マニキュアは300円くらいのが意外とイイんです! オススメはNAIL HOLICとインテグレート!

 

・「北山くんと喧嘩したい」という謎の感情が突如湧く。

 

・とある番組の観覧に行く。

北山さんのできる男感がすごかった。常に周りの動きや反応をよく見てるし、隙あらばアイドルスマイル、緊張と緩和なトーク、歌とローラーの安定感、顔の素晴らしさに感動。そして私にちょっとしたハプニングが起こるww(言いたいけど言えない)

 

・少クラI Scream Nightの衝撃!!

 

GUにハマる。実は今までGUを食わず嫌い的な感じで嫌ってたんですけど、いざ行ってみたら安くて掘り出し物も多くてハマりました。今年はGUばっか着てた。

f:id:jam_nos:20161231010338j:image

GUの服着た写真探したけどこれくらいしかなかった(笑) 全部千円台。右はドームで友達に盗撮されてたやつ (どんな写真)

 

 

 

 

8月

 

・I SCREAM東京公演が近づき、驚くほど体調を崩す。年々、精神状態と胃腸が直結するようになってる(震)

 

すごい短い私の最高の夏が終わる。(東京しか入らなかったらそりゃそうなる)

 

jam-nos.hatenablog.com

 

 

・& sayの野生の北山さんに興奮する ←New感情!!

f:id:jam_nos:20161231022019j:image

& sayの北山さんが私の性にドストライクにすぎて、興奮気味にリア友にも見せたら「(この人) どうしたの?」とシンプルに聞かれたこともあったな(爆)

 

 

・追いシャララ… (疲)

ヲタクの在り方やTwitterの存在について色々と考えさせられる件だった。追いシャララの際に決して目立つことはなかったであろう日陰のヲタクも、葛藤したり地味に意識変えたり踏ん張っていたように思う。みーんなお疲れ様でした!

 

 

 

 

9月

 

・友人の披露宴にて、サプライズで私の好きな嵐のマニアックな曲を流され、前に呼ばれ司会者に「誰推しですか?」と聞かれるというジャニヲタカミングアウト事件発生(爆)(その日の婚活は捨てた)

 

北山宏光氏の誕生日に謎の加工画を作り上げる。

f:id:jam_nos:20161231011045j:image

(好きな北山さんを集めたらこうなった)

 

Twitterアカウント(本アカ)を消す。

これ私にとっては大きい出来事ですね〜 何年もTwitterやってたからね〜。この時も最初はひっそり移行するために消したんだけど、消したら急に自分が呟く意味を見失って(笑)、そこに以前から密かに抱いていた様々な思いも重なって、このまま復活しなくていいや!ってなってしまったんですねww

 

・ドリボへ行く (玉ちゃんめんこい)

 

 

 

 

10月

 

・カインとアベルを自担に置き換えて興奮する。

 

jam-nos.hatenablog.com

 

 

・何もないところでド派手に転んで両膝小僧がゾンビみたいになる。

 

 

 

 

11月

 

・DIVERとFINE BOYSの北山さんにトドメを刺される。(もうむり…)

 

jam-nos.hatenablog.com

 

 

 

 

 

12月

 

リップにハマる。最近のお気に入りはクリニークのリップセット。 毎日が楽しくなった。

f:id:jam_nos:20161231022408j:image

 

・I SCREAM DVD発売週に激しく体調を崩す。(ついにDVDごときでも体調を崩すようにww)

 

・I SCREAM DVD解禁。1日目:放心状態、2日目:静かに涙を流す 〜全て北山さんのせい〜

 

・嵐コンサートでついに北山さんを目撃!!

今まで何度か観覧が被ってきたのに気付けなかった私が、やっとこの目で北山さんを目撃。小さな頭と、目の前のものにまっしぐらな前のめり姿勢と、落ち着きがなくて動くたびに尻尾のようにフワフワ揺れるフードのファー、総じて小動物でした。前のめりな北山さんに視界を遮られ続けても、動じない北山教の高嗣も良かった。

 

・カウコン!!

どうなることやら…

 

 

 

 

今年は何と言ってもI SCREAM!な年でしたよね!! ヲタク達がキラキラしてたあの夏が特に印象的でした。

 

北山担としては、早々にカウコンでの倉北爆弾、キスマイワールドDVD爆弾、滝沢歌舞伎DVD爆弾、I Scream Night爆弾、DIVER爆弾 等々…体が持たない一年でした。(爆弾呼び何なん)

 

私個人としては、野生と母性に目覚めた年でしたね。(?)

 

2017年も北山宏光は確実に新しい顔を魅せてきますからね。今から体を丈夫にしておきたいと思います。特に胃腸。

 

今年も大変お世話になりました! とあるTwitterアカウントでブログの更新通知をしているのですが、通知欄に現れるアイコンを見て「あ、この人まだ元気にやってるんだ!」と久しぶりの顔に毎回ほっこりしています。記憶力には自信があるので、私のことなんて知らないだろって人でも意外に知ってます(怖) 本当にいつもありがとうございます。

 

来年の私もどうなるかわかりませんが(笑)、出来る限り末永く宜しくお願いいたします!! それでは、よいお年を♡

 

ジャニヲタ自己紹介バトンをやってみる

 

誰からも回ってきてないし、回す人もいないけど楽しそうだからやらせて…

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

こちらをお借りしました!

 

 

【名前】

なっつん

 

 

【今の担当は?】

名前:北山宏光

f:id:jam_nos:20161212023237j:image

(画像のチョイス)

 

好きなところ可愛さと男らしさと色気を兼ね備えたクセになる顔、表情が豊か、なんかヤラシイ体、虹色の歌声、迫力のあるダンス(からの体の小ささを感じさせない存在感)、一挙一動見逃せないパフォーマンス、実はボソボソ喋る(萌える)、わかりやすい表情、何事も前向きに捉える姿勢、努力を惜しまないところ、不意に出てしまう孤独感、チャラいのに人見知り、女心なんてわかんねぇーみたいな顔してるくせに驚くほどの胸キュン歌詞が書けちゃう、実は人に興味ないところ、メンバーに無償の愛を注ぐところ、有言実行、書が素晴らしい、堅実、お母さんを大切にするところ、キャラ設定がブレないので妄想しやすい(妄想の中でいい味出す)、少し遡っただけで天使、日に日に大人の魅力増してる、自己プロデュース力すごい、いきなり母性本能くすぐる、女性ホルモンを活性化させてくれる、年上からも年下からもいじられる愛されキャラ、欠点すら魅力に変えてしまう力[強制終了]

 

担当になったきっかけ:藤ヶ谷さんや玉森さんが活躍しているのを見て、「全然私のタイプじゃないはずなのになんでこんなに気になるのだろう…?」とキスマイの不思議な魅力に興味を持ち、コンサートDVDで北山さんを見て「この人ずっと本気すぎない?すごくない!?大丈夫なの?!?」と衝撃を受け、北山さんを目で追うようになり、北山さんの魅力に気づいた瞬間にはもう…

 

 

 

【いつからジャニヲタ?】

櫻井さんへの愛が爆発したのは小6かな?

こちらのブログに事細かに書いてあります。

jam-nos.hatenablog.com

 

 

 

【担当遍歴】

櫻井翔(殿堂入り) → 北山宏光

f:id:jam_nos:20161212125739j:image

なんかわかるな。

 

 

 

【好きなシンメorコンビ】

やはり藤北は別格だと。

まだまだ知らないことだらけのド新規ですが、初めて行ったキスマイのコンサートでFIRE!!!を見せつけられたときに「これが藤北か…」と震えました。

 

f:id:jam_nos:20161212125812j:image

ジャーニーのFIRE!!!は、3分でわかる藤北と言えるほどのパフォーマンスなのでは??

 

 

 

 

【1番心に残ってる現場】

2009/8/30 嵐 Anniversary Tour 5×10 国立競技場

f:id:jam_nos:20161212193122j:image

雨やばくね??(爆)

 

夏とは思えないほどの寒さと台風接近による豪雨で双眼鏡は曇り、滝のような雨で目は開かず、ただただ震えながら幻想のような米粒の嵐を感じていたコンサート。(見る ではなく 感じる)

グッズは全て水没し、後日友人には嵐の顔が潰れたポスター開かずのパンフレットを配りました。楽しかった(笑)

 

 

 

【初めて行った現場】

2004/8/15 嵐 いざッ、Now Tour!! (in 仙台)

 

 

 

【最近行った現場】

2016/9/25 DREAM BOYS

 

 

 

【次行く現場】

関ジャニ、嵐、カウコン (全て12月東京ドーム)

 

夏と冬になると東京ドームに住み出す人間です。グッズは別日に買うことが多いので、本当によく出没してる。(で、冬は一人でイルミネーション撮影して帰る)

「ニンゲン キライ…」みたいな近寄るなオーラ出しているかもしれないけど、見つけたら怖がらずに声かけてやってください。意外とよく喋ります。

 

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

2006年の嵐コンで大野さんが一人一人の目を見てくれました。(思い出が古すぎる)(それファンサじゃない感…)

バチバチッと目から全身に電流が走るような感覚があり、「アイドルと目が合うってこういうことなんだ…」と実感。それ以前やそれ以降に「目が合った!」と思ったことは全て思い込みにすぎないと解釈できるようになりました(複雑)

 

いつか北山さんからファンサもらってみたいけど、感動の域を超えてトラウマになりそう… 北山さんを見るたびにあの日のファンサを思い出して震える日々が続きそう… 好きすぎるって怖い… だから私はまだファンサはいいや… (何なん)

 

 

 

【好きな曲TOP3】

iPodの再生回数で!

 

1位 FORM/北山宏光

歌詞を全部載せたい。

男の人が書く歌詞に出てくる女性って、THE女子って感じの甘え上手で可愛くて弱々しい女性が多いけど(そいつ絶対猫かぶってるよ 気づけ〜)、北山さんの歌詞に出てくる女性は強がったり不器用だったり不安がったりする。そんな彼女のことを全てお見通しで、どんな君でも全部包み込むよ、言葉にしなくてもわかってるよ、ってカタチで示してくれるのが北山さんなんですよね。言葉はちっぽけだからってね。

彼自身も言葉で伝えるのが苦手だからって、キスとか【ピーーー】とかで愛情表現するタイプなのでしょうか? それで彼女は「私、愛されてる…」って実感するのでしょうか? はい、ありがたく妄想させていただきます。

 

2位 ETERNAL MIND/Kis-My-Ft2

YOSHIO出の古株エタマイ担 (1位で語りすぎたからって急に口数減る)

 

3位 Tell me why/Kis-My-Ft2

f:id:jam_nos:20161212193514j:image

切ない歌詞をこんな顔して歌われるもんだからたまったもんじゃない

 

 

 

【好きな振り付けTOP3】

3位 I Scream Night

2位 I Scream Night

1位 I Scream Night!!!!!!!!!!

(今はこれしか言えないんだ…)

 

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

夢物語/タッキー&翼

f:id:jam_nos:20161212180039j:image

間奏のこれやりたい

 

 

 

【1番好きなペンライト】

嵐の風景コンと、キスマイジャーニーのペンライト

f:id:jam_nos:20161212125903j:image

シンプルな形状で、綺麗な色(1色)に光るのが何だかんだで好き。

電池の持ちも良くて、軽くて持ち運びにも便利なので、今でもよく使ってる。しかも、ジャーニーのペンライトは上がキラキラしてるのねー!今気づいた!かわいー!(遅)

 

 

 

【1番好きな衣装】

どこか露出していれば何でもいい

(突然回答が雑に)

 

 

 

【よく買う雑誌】

雑誌はあまり買わないんですけど、最近よく買ってるのは月刊DIVERかな。

(でしょうね) 

jam-nos.hatenablog.com

 

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

北山くんが気になりだした方にはインド旅がオススメ!!

スッピン&髪型補正ナシの状態なのに、顔のクオリティーがすごい。表情が豊かで飽きないし、どんどん過酷になるのにどんどん顔が魅力的になるので、たぶん音無しでも全編楽しめる。とにかく顔が飽きない作品。

 

f:id:jam_nos:20161212193214j:image

 

 

 

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

お絵描きしながら妄想 (怖)

 

 

 

【最近気になっている子】

山本亮太さん (キレッキレのダンスと時折見せる冷たい表情に興奮する)

岩本照さん (滝沢歌舞伎のシンガポール公演ドキュメント見たら誰もが好きになるよ?)

セクゾ (Cha-Cha-Chaチャンピオンが好きすぎて…)

 

 

 

【最後に一言!】

今年もあとわずか! 健康第一でジャニヲタのラストスパート頑張っていきましょう!!(?) では、私は東京ドームへ行ってきます!! キーーーーン!

 

 

キスマイSha la la☆Summer Timeを楽しむ(今更)

 

やっとちゃんとDVD見ました。

今は12月です。購入したのは8月です。

 

 

購入時、追いシャララ騒動で心身ともに疲れた私は、CDを買うだけ買って息絶えました(弱)


f:id:jam_nos:20161210152834j:image

当時Twitterに載せた自身の現状を表したこの画像からも、その時の心境が読み取れますね。

 

 

 

で、まあ、やっと特典映像を見て、私なりの感想を書きましたので記憶を掘り起こしながら見てやってください。

 

 

 

 

まずは初回AのDVDから

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

 

 

〜 初回A 特典映像① Sha la la☆Summer Time MV 〜

 

 

MVは、海に遊びに行く途中に立ち寄った80sドライバーズカフェでローラー履いて踊っちゃう〜 的な内容です。

どうせなら立ち止まることなくまっすぐ海まで行って欲しかった… 海で水着ではしゃいでる映像がいい…

 

注目ポイントは、北山さんのキラキラした瞳ですかね?

f:id:jam_nos:20161210153016j:image

キラキラ〜☆

 

 

 

 


〜 初回A 特典映像② Sha la la☆Summer Time MVメイキング 〜

 

登場してすぐ、大好きな宮田さんにちょっかいを出す北山さん。(紫の背中が宮田さん)

無言で殴り、去っていきます。絡みが雑ですね。

f:id:jam_nos:20161210153038j:image

メンバーの不器用な愛情表現を日々ぶつけられている宮田さん。

みんな宮田さんのことが大好きだけど、愛情表現が下手(乱暴)なんですよねw

そんなメンバーが愛おしいし、そんなメンバーを広い心で受け止め、いつも相手をしてくれる宮田さんが私は大好きです。

 

 

 

 

メイキング中、北山さんは終始自分の世界にいます。

周りがどれだけ騒いでいようと、全く気になりません。撮影中、北山さんの目の前で玉森さんが奇声をあげながら転倒しても、全く動じません。それどころか、ずっと一人の世界で、簡単な振りを徹底的に叩き込んでいます。

 

キスマイのメイキングならではの北山さんのどんどん滲み出ていく一人っ子感がたまらない。いい意味で陰な北山さん大好物。

 

 

 

 

何故か北山さんの後ろから、今回の意気込みを聞くスタッフさんナイス!

f:id:jam_nos:20161210153106j:image

斜め後ろ という、街を歩いているときの彼女的ポジションからのアングル!!「ねぇ」と声をかけたときの北山さんの顔!!感極まる…

 

 

スタッフ「意気込みは?」

北山「意気込み? 頑張るけどさ ほぼローラーです 夏っぽい感じで」

私「???」

 

北山さんのコメントは文章にすると余計に迷宮入りすることが多いです。

 (文字起こしするのやめてあげて)

 

 

 

 

 

f:id:jam_nos:20161210153133j:image

職人みたいな渋みのある顔して扇風機の風を感じてる(興奮) 年齢を感じる(興奮)

 

終始「もう昔の若さはねぇ」って顔してる大人な北山さんが垣間見えます。

 

 

その後の北山さんのコメント

北山「なんかね ローラースケートのがね 速い 全然速い だから他の人のコンサートとかじゃ絶対真似できない」

私「???」

 

 

 

 

セットの一部でショートコントのように始まったBAR宮田

 

f:id:jam_nos:20161210153203j:image

玉森にはデレデレの宮ママ

 

が、しかし北山さんには驚くほどの塩対応www

f:id:jam_nos:20161210153306j:image

 

先にいた客(玉森)には逃げられ、宮ママには邪魔者扱い(クソガキ扱い)されいているのに、アホみたいにずっとにこにこしている北山さん。可愛すぎる。 

 

f:id:jam_nos:20161210172748j:image

 

 

 

 

なんかのコメント中

f:id:jam_nos:20161210153336j:image

顔が可愛すぎてコメントが全然入ってこない!!唇ぷっくりしすぎ!!てか唇の両端クイッてしすぎじゃない!?!?こんな唇見せられたらもう我慢できない!!キスをさせろ!!

(はい、逮捕)

 

 

 

 

 

次いこう。初回B

 

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

 

 

 

 

〜 初回B 特典映像① Sha la la☆スピンオフ 〜

 

 

これなに???
(第一声)

 

 

なんかの打ち上げ会場に、謎の生き物が現れて、メンバー達に変な呪いをかけていく…そんなドラマバージョンのMVです。(説明下手)

 

 

メンバーがやられて、すぐにカチンときて、一目散に変な生き物に立ち向かっていく北山さんらしさ。ちっちゃいのにすごい強気でかわいい。

f:id:jam_nos:20161210153425j:image

北山さんの顔の演技のクセが強い

 

 

で、なんだかんだあって(雑)

 

最後はみんなで笑顔で歌うんですけど、その北山さんが眩しすぎる。 

f:id:jam_nos:20161210153509j:image

このスピンオフMVを一緒に見ていた友人がボソッと呟いた「ずっとこのシーンでいいじゃん」

すごく胸に響きました。

 

 

 

 

 

 

〜 初回B 特典映像② スピンオフメイキング 〜

 

 

実は人見知りな北山さん。

たくさんのエキストラの方と盛り上がっている演技をする際には、瞳の奥で揺らぐ孤立感が出てしまわないように、終始クシャ笑顔を炸裂させています。(勝手すぎる推測)

人見知りであることを克服しようとしている姿勢が好きです。困った時のクシャ笑顔かわいい。

 

f:id:jam_nos:20161210172813j:image

 

 

 

 

スタッフさんによる、愛ある低身長いじりも最高です。

私も北山さんを撮影している時に、カメラをどんどん上に向けていきたい。で、「こっちだよ!(そんなにデカくねぇーよ)」って怒られたい。(妄想)

 f:id:jam_nos:20161210172905j:image

身長いじりがクセになるスタッフさんの気持ちすごくわかる。だって、いじった後にこんなに嬉しそうな顔(右側参照)するんだもん。はぁ〜 (可愛すぎてため息)

 

 

 

 

 

 

〜 初回B 特典映像③ 沖縄メイキング 〜

 

ツアーのパンフレット撮影のメイキング映像なのかな? まだパンフ未開封だから発言に自信ないけど。

  

f:id:jam_nos:20161210153535j:image

すごいよね、修正なしでこのクオリティー

 

沖縄の浜辺 × スーツ = 沖縄挙式での新郎側の参列者のキスマイ

という妄想もできますね。ぜひ!(?)

 

 

 

  

f:id:jam_nos:20161210172922j:image

「いつもの恨み ここで晴らすぜ」と北山さんに襲いかかる千賀さん。
いや、何があったんだよw

 

何も言わずに笑顔で巻き込まれている宮田さんの存在も気になります。

年下からなんの遠慮もなく絡まれてしまうところに、北山さんの人間性の良さが感じ取れますね。好き。

 

 

 

 

次は、アイスクリームのコーンを使って撮影です。

このシーンはキスマイ一人一人の一挙一動がツボすぎて、コマ送りで勝手にセリフをつけました。(※本人の発言も含む)

 

f:id:jam_nos:20161210153553j:imagef:id:jam_nos:20161210153613j:imagef:id:jam_nos:20161210153631j:image

 みんないい味出してる。

 

 

 

 

 

〜 特典映像 スペシャル動画 〜

 

特設サイトで見れたレコーディング映像。私は公開終了の7時間前くらいに初めて見ました。(安定のクソ)

 

もう見れないやつの感想を述べるのもアレなんだけど、一つだけ言わせてほしい。

みんなもっと渋ミツちゃんに興味持って??

 

 

レコーディング後のトーク中

f:id:jam_nos:20161210173223j:image

 

横尾「しぶや…ひろ?」

北山「しぶやみつ

 

宮田「(渋ミツの)歌詞が結構面白い。しげる神とか」

北山「違う。神しげる…」

 

たぶん北山さんは一人でニヤニヤしながら得意げに自分の渋谷光のキャラ設定を事細かに決めて、ドヤ顔で二人に話したと思うんだ?? そんな渾身の渋ミツの基本的なデータを間違え過ぎよ?(笑)

 

それでも終始ドヤ顔で渋ミツのキャラ設定を語り続ける北山さん愛おしいね?

 

 

感想以上!

今度はもっと早いうちに感想述べられるように努力するねw

 

DIVERとFINE BOYSのキスマイ北山がすごいらしいよ

 

わざとらしいタイトルから始まりました。
(ファンじゃない人も釣れてほしくて)

 

 

ちょっと私、取り乱しております。

盆(DIVER)と正月(FINE BOYS)が一緒に来たので

 

f:id:jam_nos:20161113123402j:image

「とりあえずビールで」と同じノリで、とりあえず2冊ずつ購入

 

 

ー本屋レジにてー

私「お願いします。(FINE BOYS 2冊差し出す)」

店員(←研修生の若い男)「…えっと」

私「?」

店員「こちら2冊とも同じ雑誌ですが、宜しいですか?(FINE BOYS 2冊を何度も見る)」

私「はい。あと、これもお願いします。(DIVER 2冊予約の紙を差し出す)」

店員「少々お待ちください。(2冊持ってくる) ……えっと、こちらも2冊とも同じ雑誌ですが宜し「よろしいんだよ」←心の声

 

 

①明らかに趣味ではない男性向け雑誌 ②2冊ずつ買う ③表紙は同じ男

 

この三原則、店員察して。

ジャニヲタだと察して。

見た目ごく普通の地味OL=デリケートなジャニヲタ(ジャニヲタを隠して生きている女)だと察して。

そんなに何度も表紙を確認しないで。

そもそもなんで滅多にないこんな奇跡の雑誌の発売日が被る??

 

 

 


そんなやり取りを経て、両手で大事に抱きかかえ(めっちゃ重かった)家路に着き、興奮しすぎて何故か立ち読みをしました。

 

そして私は思ったのです…

 

この雑誌はファンじゃない人にも見てもらいたい と。

 

何故なら、普段見れないような北山宏光の秘めたる魅力(表情)が詰まっているから。

 

自ら興味を持ち、DVDや雑誌や番組に何時間も費やしたファンだけがやっと知ることができるような(いや、ファンでも見たことないような)レアな北山宏光が誰でも簡単に手軽に気軽に雑誌で知れる時が来たから。

 

 

 


ちなみに、ファンではない人から見たキスマイの北山宏光のイメージってどんなんだろうか? バラエティーの北山さんの印象が大きいのかな?

 

チャラい?
f:id:jam_nos:20161113132637j:image

好き

 

 

あまり目につかない?
f:id:jam_nos:20161113132708j:image
自分よりメンバーを目立たせたい精神が強いし、何よりメンバーの個性が強すぎる(笑)

 

 

北山さんについて微妙なイメージを抱いてる人を見ると「いいぞ〜 いいぞ〜」と興奮します。そういう人ほど振り幅が大きくて、堕ちやすい。だから徐々に北山漬けにしたくなる(怖)

 

 

 

そんなあなたにこの二冊の雑誌をオススメしたいんだ。

 

先に言っておきますけど、できるだけ客観的に宣伝用に話そうと頑張りましたけど、見事に挫折しました。(ただの狂った盲目ファンの叫びブログになった)

でも読んで。ファンじゃない人も読んで。
あ、ファンの人も読んで。

 

 

 

 


月刊DIVERを手に取った瞬間から物語は始まります…

(表紙からすごい)

 

f:id:jam_nos:20161113123454j:image

※実際に見てもらいたいので、一番オイシイ所は雑に隠しております

 

読者は皆、パラオの浜辺に立ち、ふと見上げた先にいる一人の男の吸い込まれるような瞳に釘付けになります。

 

そこにいるのは、アイドルの殻を破り、生まれたままのありのままの姿(水着履いてるけども)で、どこか儚げな瞳をする現地の男

 

テレビはもちろん、My◯joやポ◯ロでもこんな表情見れません。有名なアイドルグループのバックでギラギラに踊っていた青年はこんなに艶やかな大人になってしまったのです… (トゥクン♡)

 

この表紙だけで「うっ…(悶)」ってなります。

正直、中へ進むのが怖いです。期待と不安に押し潰されそうになります。

 

 

 

震える手で開く P14…

 

f:id:jam_nos:20161113123538j:image

 

ああっ…!!

あああっ…!!!

ああああ(うるさい

 

今や、コンサートでも脱がない男の秘めたるカラダが露わに…!! しかも太陽光を浴び、カラダの凹凸がクッキリハッキリ!!


天を仰ぎ太陽を全身で感じている表情、シュッとしたフェイスラインや長い首に浮き出る喉仏、そしてこのカラダ… 色気のクセがすごい。(?)

 

こんなに仕上がってるカラダをひた隠しにして、バラエティーでニコニコチャラチャラガツガツしていると思うと「クッソ!騙されてた!好き!」ってなりますよね。(ならん)

 

 

右下に小さく“ロックアイランドに囲まれたブルーの洋上に、突如現れた大きな流木。すべてが絵になる大自然の造形美”

って書かれているけど、これって

 

“ロックアイランドに囲まれたブルーの洋上に、突如現れた大きな流木。すべてが絵になる大自然の造形美 (北山宏光を含む)”

ってことだよね?そうですね!?


完全に自然に溶け込んで、絵の一部になってるもん。

流木の妖精と言っても過言ではない。

 

 

 

次! 

f:id:jam_nos:20161113123608j:image

 

青い海の中、渦巻く魚の中心に佇む北山宏光は何を思っているのだろうか…と知りたくなる。けど、誰も知ることはできないこのもどかしさ!歯がゆさ!そう思わせる北山宏光の存在!好き!!(落ち着いて)

 

誌面には、北山さんが自ら魚の群れの中心へ吸い込まれていったかのように書いてあるけど、私は違うと思う。北山宏光を見つけた魚達が歓喜の舞を始め[強制終了]

 

 

そして、どでかいゴーグル着けてるのに鋭い瞳がよくわかる。

他にもダイビング中の写真が出てくるけど、どれも目力がすごい

 

普通水中でこんな瞳する!?(笑) すごすぎて笑えてくるよ?!(笑うな)「海の中の景色をもっと楽しみたいから、もっと目の魅力落とせや!」とも思うくらいすごいよ?!

そして、写真でもわかる泳ぎの滑らかさ。リトルマーメイドミツ。

 

 

 

さぁ、どんどん進もう、恐れることはない

f:id:jam_nos:20161113123635j:image

 

んっ…はふっ…!!!

 

カラダが鮮明に写ってる!! と思ったら、めっちゃこっち見てるぅー!!!///

物陰からこっそり見て悶えていた私(表紙時)のもとへ、野生の北山宏光が歩み寄ってきました。むりっ!!///

 

 

てかさ、こんなにも吸い込まれるような儚げな表情するアイドル他にいる?!

 

いや、儚げな表情ができるアイドルはいるけどさ、それはドラマや映画のワンシーンのような表情じゃん!? じゃなくて、一見自然な表情してるようなんだけど、何故か目が離せなくなって、よく見ていると「えっ!? 儚い…!?!(震)」って気づくような儚げな表情よ!(意味不明)

 

そして、北山さんのカラダって、妙にエロいんですよ。彫刻みたいな芸術作品のような美しいカラダというよりは、「キャッ///」と思わず目をそらしたくなるような、色気や玄人感(?)や男性ホルモンが滲み出ているようなオトナなカラダをしているんです。なんなんだろうね。他のアイドルとは経験値が違うのかな?

 

あとね、これずっと言ってるんだけど、太陽がものすごく似合う。太陽を自分のものにしちゃうタイプ。
だから、いつか野外ライブしてほしいな… あ、話逸れたね

 

 

 

ちょいちょい飛ばしながら次!

f:id:jam_nos:20161113123705j:image

ゴツい人と並んだときの北山さんが可愛らしくて好き。

実は人見知りのくせに、人の懐にスッと入って「イェーイ」ってできちゃう良きチャラさが出てますね。この笑顔100点。(笑うと口元マジミッキーマウス)

 

 

 

f:id:jam_nos:20161113123721j:image

んで、これな!!!


こういう隠し撮り的ショットがかっこいいって!もう!!(頭抱)

 

北山さんって、コンサートの裏側(リハとか打ち合わせ中)が最高にかっこいい。アイドルの時はもちろん眩しすぎるけど、裏側はまた別のかっこよさがある!!

素がカッコイイって無敵すぎない?

 

そんな、コンサートDVDの初回盤の特典映像をちゃんと見ないとわからないような表情が、今なら雑誌で手軽に見れちゃうんだもんな〜 ファンじゃなくても簡単に知れちゃうんだもんな〜 すごいな〜  (宣伝がわざとらしい)

 

 

 

 

他には、バーチャル新婚旅行が楽しめる写真がこれでもか!ってくらいてんこ盛り。

 

ホテルでくつろぐ宏光、シャワーを浴びる宏光、ハンモック宏光(デコ出し仕様///)、宏光との浜辺ディナー、宏光と見る夜景など、

彼女目線で自然な表情を捉えてくれたDIVER様様ですよ。

 

北山さんって、見ている者を置いてけぼりにしないんですよ。自分の世界へ誘ってくれるんですよ。リアルな人に恋してると錯覚させるような自然な表情が上手いんですよ。つまり彼氏ヅラがうまいんですよ。そんな彼がパラオでエンジョイする姿を大量に見た読者(私)はもうパラオにいるんですよ。彼女ヅラしてさ (こいつやべぇな)

 

「尊い…」「眩しい…」と拝むように眺めるアイドルも良いけど、見てる者の後頭部をガシッと掴んでグイッと距離を縮めてくるアイドル(北山宏光)もまた魅力的じゃない? 新境地開拓してるよね。

 

…あ、大丈夫?みんなついてきてる??
(大丈夫、誰もついてきてない)

 

 

 

バーチャル新婚旅行のなかで少し気になった写真 

f:id:jam_nos:20161113123809j:image

ここで私はいろんな感情が渦巻いてしまいました。(自粛)

 

 

 

チャラそうなガイドの方とのツーショットもイイ

f:id:jam_nos:20161113123824j:image

チャラ同士意気投合してる感じが滲み出てる。こういう写真好きなんだよな〜 ハリピチャラミツ健在って感じでさ

 

 

 

BGMは真夏の果実(サザン)でお願いします。

f:id:jam_nos:20161113123847j:image

夕日に染まる横顔が愛くるしい。

鼻の下から唇への流れが可愛い。歯が可愛い。
耳には幸せのハートが隠れている。


太陽すら手玉に取る北山宏光すごいですね。

 

 

 


以上!

DIVERを見た人ならわかると思いますが、これでもかなり掻い摘んで話しました。アホみたいに「かっこいい…」としか言えなくなるような写真がもっともっといっぱいあります。(本当にかっこいいしか言えないからここには載せなかった)


あぁ、これがリア恋北山宏光の魅力なのか… と感じて貰える一冊になっていると思います。

北山宏光とのパラオ、皆さんにも体感してもらいたい。パラオ、いってらっしゃい。

 

DIVER 2016年 12月号

DIVER 2016年 12月号

 

 

 

 

 

 


さっ!次はFINE BOYSいくよ!(スパルタ)
DIVERで尺を使いすぎたからもっと手短にいくよ!!

 

こちらもびっくりするからね。DIVERとはまた別の顔してるんだけど、これも普段じゃ見れないようなオトナの魅力が詰まった北山宏光が盛り沢山。

 

 

 

表紙

f:id:jam_nos:20161113134745j:image

大人の余裕出ちゃった〜
伸びた前髪が武器になってるし〜
うまいこと大人の階段をのぼっていることが実感できます。

 

 

 

f:id:jam_nos:20161113134803j:image

き、着こなしてる…!!(そこに感動するのはおかしい)

 

北山さんって身長がアレなわりに、顔が小さくて首が長くて、カラダのバランスもいいから意外となんでも着こなすんですよ。

 

顔が小さいからお帽子も似合うのよね〜

北山くんがジャストサイズの帽子を私が被ったら絶対こんなんなるわ
f:id:jam_nos:20161113135402j:image

 

 

 

 

 子宮が疼く一枚

f:id:jam_nos:20161113135121j:image

目!目!目!目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目目!!

 

強引に引き寄せられたと思ったら突き放されるような鋭い瞳!

ブラックホールのように吸い込まれそうになって思わず目をそらしたくなるゾクゾクするような瞳!

この北山宏光にセリフをつけるとしたら

北山「今の男誰?」

ですかね… (すぐ妄想)

 

 

 

「色がなくてもカッコよさは成立する」
言葉の説得力すごい

f:id:jam_nos:20161113134850j:image

この左側のお写真の横顔の角度大好き

伏し目になるとわかる綺麗な二重ラインと長い睫毛、実は高い鼻、ガッツリ通った鼻筋、キスしたくなるようなぷるんぷるんの唇、シュッとしているフェイスライン、長い首…

 

 


FINE BOYSはページ数も少ないのでこれくらいにしておきましょう。(疲れたし)

 

誰もが「北山くんって、こんな顔するんだ!」「北山くんが良いオトナになってる!」と驚く内容となっております。たぶん、この雑誌を逃したら、しばらく見れないんじゃないかな? だって、北山さんそんなにこういう雑誌出ないし、それになかなかこんな表情見せてくれないし!!(焦らしプレイがすごいのよ)

 

「次いつ見れるかわからないし、私でも簡単に見れるから」的な皆既日食を見るようなスタンスでいいのでちょっと見てみてください。

「へぇ〜」だけであっさり見終わるかもしれないけど、自分の知らないところで何かが小さく芽生え始めると思います。(何それ)

 

 

 

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2016年 12 月号

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2016年 12 月号